【3Dゲームエンジン】Unity 4at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト550:名前は開発中のものです。 15/07/26 17:13:52.13 DbeDEsLr.net >>548 処理がわからんから適切かどうかわからんけど 関数は1つにまとめて呼び出すときに引数を与え分ける 551:名前は開発中のものです。 15/07/26 17:15:34.90 jJ47ePuI.net >>545 もっとマシな方法があるはず やりたいことをもう少し詳しく説明してほしい 552:名前は開発中のものです。 15/07/26 17:53:38.62 vBd8Paud.net 最近までtexture.Apply()で作ったテクスチャをDestroyで開放しないと いけないのを知らなかったのですが、Resouces.Loadで読み込んだ Spriteは開放する必要はないですよね? 553:名前は開発中のものです。 15/07/26 18:14:10.17 D3ATScL/.net >>545 C#のSystem.ActionとかSystem.Funcの配列を使うと良いよ Actionはvoidな関数、Funcは戻り値の型を指定して使う // actionの配列 private System.Action<string> [] actionList; // actionへ関数の設定 void Start () { actionList = new System.Action<string>[10]; actionList[0] = Action1; actionList[1] = Action2; // more actions } // iの値で何かを実行 void ExecuteAction(int i) { actionList[i](i.ToString()); } void Action1(string val) { Debug.Log("Action1:"+val); } void Action2(string val) { Debug.Log("Action2:"+val); } // and many funcs 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch