【3Dゲームエンジン】Unity 4at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト506:名前は開発中のものです。 15/07/23 14:44:19.68 h1RWY/yb.net モバイル向けのゲームで、出来るだけ軽くしたくてParticleを見直してるんだけど できるだけ少なく小さくしてもまだ重い 半透明のものはなるべく非透明にしたほうが良いですか? あと、パーティクルシェーダーの設定のMobile>Addictiveって重かったりしますか? 507:名前は開発中のものです。 15/07/23 14:54:13.04 rKhgvLFs.net additive かな? モバイル向けだし最小限のシェーダーだと思うけどこれでだめなら 推奨スペック上げるしかないんじゃないの 508:名前は開発中のものです。 15/07/23 19:40:48.81 yDnDIhCc.net ゲームツクール! 第12回 エディター拡張に入門してみよう! 015/07/23(木) 開場:21:57 開演:22:00 http://live.ni covideo.jp/gate/lv228962341 509:名前は開発中のものです。 15/07/23 21:08:41.98 QE4zZ7yl.net >>505 欲しい挙動を作れました、ありがとうございます! 510:名前は開発中のものです。 15/07/23 21:23:03.53 ZrejPZzB.net >>504 ありがとうございました…というかすみません なんか説明をまったく絞れていませんでした; 5以降はRigidBodyのiskinematicにチェックを入れるとコライダーを設定しても 衝突判定はスルーされるのでしょうか? 4までは確かそれで衝突判定が起こっていたので混乱していました。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch