【3Dゲームエンジン】Unity 4at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト484:名前は開発中のものです。 15/07/21 22:16:31.09 VhlQaQE9.net >>482 MonoBehaviour継承下のUpdate()でコルーチン動かないとかそんなんじゃなかったっけ? 俺自身ちゃんと動かなかった記憶があるから、確実に動く方法をとってた訳だけど。 IEnumerator Updateは記憶にないなぁ。 >>460へ明確な回答があるならそれでいいのでは? 俺だったらUpdateでコルーチン書く明確な理由が無いなら止めとけって言うけど。 一体何のメリットがあろうか。 485:名前は開発中のものです。 15/07/21 22:22:19.20 HV7nvxdg.net >>483 回すのをテクスチャのタイルアニメーションにはできるけどパーティクル自体を3Dオブジェクトとして回転体で見せることはできないよ 486:名前は開発中のものです。 15/07/21 22:32:34.36 HV7nvxdg.net >>484 元の質問がUpdateでトリガー条件監視してStartCoroutineできるかって意図の質問だから問題ないんじゃいないのかなーと思う Updateメソッド内でトリガーチェックすると無駄な処理だとは思うけどプレイヤーコントロールの一環で入力に依存するならしょうがないんじゃないかな ただ質問者のコードだと短い間隔でhogehogeが何度もOKになったときに複数回StartCorutineした場合、foobarの値が偉い事になってデバッグがきっついんじゃないかとは思った(初心者なら特に) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch