【3Dゲームエンジン】Unity 4at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト347:名前は開発中のものです。 15/07/13 01:29:07.60 c3ydWJ9L.net 3Dオブジェクトのタグを 衝突時などにスクリプトから変更する方法はありますか? 348:345 15/07/13 01:36:32.43 Y/6vE6fj.net すいません。 自己解決しました。 SetCurrentDirectoryを事前に設定しておくだけでした。 349:名前は開発中のものです。 15/07/13 04:25:55.72 YhYIG2x6.net ジェネリックなシングルトンでDontDestroyOnLoadにしたManagerを作ったんですけど シーンが変わったって情報はManagerがアタッチされたゲームオブジェクト外から トリガーとして渡さなければ、自身はシーン切り替わった事に気づかないですよね? そうなるとそれぞれのシーンごとにStart等でシーン情報を渡すメソッドを持つ ゲームオブジェクトを作らなきゃいけないって事になると思うんですが、 Managerを監視するようなコンポーネントを別のゲームオブジェクトで 全部のシーンに持つって何か凄く変な気がするんですが、他に良い方法ってあったりします? 350:名前は開発中のものです。 15/07/13 04:38:13.26 YhYIG2x6.net サーセンとんでもない勘違いしてました。348はスルーしてくだしあ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch