【3Dゲームエンジン】Unity 4at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト313:名前は開発中のものです。 15/07/11 04:20:25.39 efD2BRsQ.net スマホアプリしか作ったことないから見当違いかもしれないけど まずはウィンドウサイズの変更にどう対応したいのかを決めることから始めよう 314:名前は開発中のものです。 15/07/11 08:25:46.02 lI3ZkoOl.net >>313 ブラウザゲーは別に最小化しようが画面にフィットさせる必要はないのかな、 と思ったんですが、解像度やスケーリングの設定は画面上の全てのオブジェクトの 大きさや配置に影響するし、最初に設定を変な事してしまうと後からやっぱりダメだった ってなると修正量が半端じゃなくなりそうなので聞いてみました ブラウザゲーは普通こうするとか、マジョリティはこういう設定だとかは無いんですかね 自分で方向性を決める感じでしょうか 315:名前は開発中のものです。 15/07/11 11:48:39.91 yyYESLWY.net 640×480が一番多いと思うが 別に自由でも良いんじゃね 一番ゲームで一般的なのは4:3の比率でしょう 316:名前は開発中のものです。 15/07/11 12:44:45.92 1yirzU01.net エディタではアプリが動くんですが、 iphone に送ると無料版の起動ロゴも出ずに真っ暗のまま止まってしまいます。 エラーログを見ても、 UnityEngineDebugBinding.gen.cpp line:65 と出てきて、何で引っ掛かっているのかわかりません。 一番シンプルな状態で試しても、 このエラーが出てきてしまいます。 最近、XcodeとUnityを最新にしたのですが、 起動ロゴが出る前に落ちるって、 どういう状況なのでしょうか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch