【3Dゲームエンジン】Unity 4at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト312:名前は開発中のものです。 15/07/11 00:21:48.95 lI3ZkoOl.net アスペクト比(Canvas scalerの設定)についてお聞きしたいです ブラウザゲームを作っているのですが、アスペクト比の設定は どうするのがベストなのか分かりません 今は解像度に応じて伸縮する設置の scale mode: scale with screen size Reference Resolution: 1024x768 にしていますが、ブラウザゲームの場合、固定(Constant pixel Size) のままの方がいいのでしょうか? あとReference Resolutionについてもどうするのが良いのかよく分かりません 1024x768ではなく800.600くらいの方がいいですか? 313:名前は開発中のものです。 15/07/11 04:20:25.39 efD2BRsQ.net スマホアプリしか作ったことないから見当違いかもしれないけど まずはウィンドウサイズの変更にどう対応したいのかを決めることから始めよう 314:名前は開発中のものです。 15/07/11 08:25:46.02 lI3ZkoOl.net >>313 ブラウザゲーは別に最小化しようが画面にフィットさせる必要はないのかな、 と思ったんですが、解像度やスケーリングの設定は画面上の全てのオブジェクトの 大きさや配置に影響するし、最初に設定を変な事してしまうと後からやっぱりダメだった ってなると修正量が半端じゃなくなりそうなので聞いてみました ブラウザゲーは普通こうするとか、マジョリティはこういう設定だとかは無いんですかね 自分で方向性を決める感じでしょうか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch