【3Dゲームエンジン】Unity 4at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト310:名前は開発中のものです。 15/07/10 17:32:11.32 LyfS03CN.net マジかw 英語からっきしだから分からなかった ありがとうございます 311:名前は開発中のものです。 15/07/10 21:13:36.90 PFgxSbkC.net どうやら他にもいろいろ、this.XXxxxとアクセスする奴は内部的にGetComponentだったみたいね rigidbodyとか ユニティの最初の頃の人が「これ便利だろwww」って実装したせいで ユーザにキャッシュをさせることになってたので ドット演算子でGetComponentアクセスするものについてはUnity5で削除した transformとかはユニティエンジン内部的にキャッシュした、ということか けっこうすごい話なのに、日本語情報ねーなー 312:名前は開発中のものです。 15/07/11 00:21:48.95 lI3ZkoOl.net アスペクト比(Canvas scalerの設定)についてお聞きしたいです ブラウザゲームを作っているのですが、アスペクト比の設定は どうするのがベストなのか分かりません 今は解像度に応じて伸縮する設置の scale mode: scale with screen size Reference Resolution: 1024x768 にしていますが、ブラウザゲームの場合、固定(Constant pixel Size) のままの方がいいのでしょうか? あとReference Resolutionについてもどうするのが良いのかよく分かりません 1024x768ではなく800.600くらいの方がいいですか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch