【3Dゲームエンジン】Unity 4at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト303:名前は開発中のものです。 15/07/09 16:33:10.43 SFFiJwDu.net >>293 >いや、transformは自動GetComponentだって話 え、自分自信の座標とる this.gameObject.transform と this.gameObject.GetComponent<Transform>() が 同じコストってこと? 304:名前は開発中のものです。 15/07/09 16:33:51.78 SFFiJwDu.net レイキャストのときって話なのかな 305:名前は開発中のものです。 15/07/09 18:44:34.41 ky12UGWc.net >>297 1回のGetComponentにプロファイラに出るほどの負荷がかかるわけないじゃんw 1000個のオブジェクトが一回ずつとってるとかなら話別だが >>303 基本的にはそう、だといわれている。実際のメモリの載り方とかが どうなってるのかとかまではわからんが http://www.slideshare.net/RyoheiTokimura/ss-35321624 これの25ページ目 http://qiita.com/crow_ver6/items/3dc6ba29062d397bbf60 とか、探せばいくらでもでてくる。 306:名前は開発中のものです。 15/07/09 20:02:34.16 8n5hGdOE.net >>305 すごいためになった 今まで普通にtransform使ってたけどキャッシュした方がよかったのかぁ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch