【3Dゲームエンジン】Unity 4at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト298:名前は開発中のものです。 15/07/09 10:38:17.53 aGuzLR3s.net 敵を大量に破壊するシューティングにphysicsが必要か? 目的にあった実装を探すのもゲーム作りだと思うよ あと、「大量に破壊」を同一フレームで行わないならfps低下はないんじゃないかなと 299:名前は開発中のものです。 15/07/09 11:22:25.71 SFFiJwDu.net プログラミング初心者で頂点シェーダ触んの…? まあある意味シェーダは変にプログラマよりは初心者のほうが良いかもだけど 300:名前は開発中のものです。 15/07/09 12:36:52.93 11larjl7.net >>297 unity公式のチュートリアルのコード読めば GetComponenを毎回呼ばないですむ方法を書いてるよ 意味が解らないのならC#を勉強すればいい 301:名前は開発中のものです。 15/07/09 15:54:09.74 W6nY+58T.net エディターの再生ボタンでゲーム停止したときに以下のエラーがたまに出るんだけど原因が特定できない ゲームんの停止時や終了時に走らせるスクリプトは書いてないのになんだろう? MissingReferenceException: The object of type 'GameObject' has been destroyed but you are still trying to access it. Your script should either check if it is null or you should not destroy the object. UnityEngine.GameObject.SendMessage (System.String methodName) (at 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch