【3Dゲームエンジン】Unity 4at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト294:名前は開発中のものです。 15/07/09 07:27:41.81 ozO0w3od.net 頂点シェーダを触りたいのですが、Unityではサーフェイスシェーダ?というものしか触れないのでしょうか? もしくは、サーフェイスシェーダで頂点シェーダもピクセルシェーダも兼ねてるとかですか? プログラミング初心者なのでよくわかりません 295:名前は開発中のものです。 15/07/09 08:51:34.05 ky12UGWc.net 全部書けるよ。 サーフェスシェーダはライティング関連を自動で書いてくれるので楽ってだけ http://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/SL-Reference.html 296:名前は開発中のものです。 15/07/09 10:04:53.71 fxiHp6MA.net >>290 一つはListじゃなくてDictionary使えばちょっと速くなる(リストを順に全部しらべるよりも速くアクセスできる) GetComponentしないと目的のコンポーネント要素には触れないのでそこはGetComponentの回数を減らす努力をするしかない。 297:名前は開発中のものです。 15/07/09 10:14:06.43 xvER447B.net >>293 プロファイラ見ると1回GetComponentした瞬間に強めの負荷がかかってるように見えるので 短時間に何度もGetComponentしたら相当重くなると思うんですが、Unityの特性って事なんでしょうかね 敵機を大量に破壊するシューティングゲームだと相当フレームレート落ちそうな気がします 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch