【3Dゲームエンジン】Unity 4at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト291:名前は開発中のものです。 15/07/09 01:42:15.44 ky12UGWc.net >>290 ListでIndexOfを使うのとどっちが早いかって話なんだろうが数次第ではある 計測すればいくつ以下ならこっちの方が早いとかもある程度わかりそうだが 実際問題Unityの仕組み的にはゲッポするのが最適解に近いのは確かだろう まぁんなこといってて漫然と transform.position とか使ってたら笑うけどなw 292:名前は開発中のものです。 15/07/09 02:25:26.60 xvER447B.net すいませんどちらかというとrayを飛ばして取得できる情報がtransform位なんで、 rayがヒットしたオブジェクトがどんな状態で何を設定したのか、 アタッチされたコンポーネントなりから状態を調べなきゃならないと思うんですが、 GetComponent以外で負荷が軽いゲームオブジェクトのユニークな情報を取得してListと比較出来るのかなって話です。 293:名前は開発中のものです。 15/07/09 02:52:27.29 ky12UGWc.net いや、transformは自動GetComponentだって話 それにRayCastHitInfoとるために内部で何度もGetComponentしてる 今更一回くらい増えたところで変わらんだろう GetComponent以外でそれ以上に処理が軽いユニークな情報を取得する手段がありえるとしたらGetInstanceIDくらいか でもどっちにしてもリストと比較しなきゃならんし結局のところIndexOfでやることになる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch