【3Dゲームエンジン】Unity 4at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト273:名前は開発中のものです。 15/07/07 02:47:30.64 8fB2f+6o.net ストップウォッチのwindowsアプリを作ったのですが、update内での常時処理が 多いせいで単にカウントアップするだけのツールなのにものすごく重いです Update内には以下の処理をベタ書きで書いています ・feeld += Time.deltaTimeによるカウントアップ処理(タイマー本体) ・カウントが最低値や最大値を上回った時に0にするフェールセーフ的な処理 ・カウント値をTextコンポに常時表示するためのtimer.text = string処理 何かいい対処法はないでしょうか? よろしくお願いします 274:名前は開発中のものです。 15/07/07 02:58:22.05 pyP607KT.net >>272 すげえ単純な対処だとGUIをだす時には通常用のカメラの前にもコリダーつけた板を置いてしまう。 基本的には重なりがある場合には前のものしか拾わないから。 >>273 そんな程度で重くならんよ…。3DSTGとかそんなオブジェクト100個くらい同時に動くぞ? 275:名前は開発中のものです。 15/07/07 03:16:55.06 8fB2f+6o.net >>274 マジですか? アプリ起動していない時と比較するとCPU使用率がどうとかいう以前に まず体感として明らかに重くなるんですが。 ブラウザで動画開いてる時にツール起動すると動画がカクつくとかですね PCはレッツノートCF-S10で、Core-i52.5GHz、メモリ4GB、win7(32bit)、グラフィックintelのノートPC用カード ですが、これはPC性能のせいですか? unity+VS同時起動してるだけでも重くなりますが、unityやるには低スペックすぎますかね? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch