【3Dゲームエンジン】Unity 4at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト150:名前は開発中のものです。 15/06/27 13:19:44.59 YHyHeCaA.net >>149 そのPrefabのアニメーションが自動で再生されると仮定してだが Unity的にスタンダードなやり方というならそういうPrefabを ランダムなタイミングで生成しアニメーションの再生が終わったら消す、 というやり方が一般的だろう。 Stgにおける弾や敵の生成消滅と同じだ。 Stgのチュートリアルは公式にあるからそれを眺めればいい 151:名前は開発中のものです。 15/06/27 14:34:36.02 oBjhXh5L.net >>149 素人なら勉強してから来てください。 152:名前は開発中のものです。 15/06/27 14:43:30.75 pohNKoaY.net tutorialのProject: Space Shooterまでやればここの質問の大半の答えはでる Project: Survival shooterも理解すればもう十分経験者レベルw 一回じゃ理解しきれないだろうけど何ができるのか判るだけでも全然違う 153:名前は開発中のものです。 15/06/27 19:15:41.30 CsPK67j6.net >>149 Prefabにして岩を生成するタイミングをずらせばアニメーションもずれるんじゃね? もちろんスクリプトを使って生成するんだよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch