【3Dゲームエンジン】Unity 4at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト11:名前は開発中のものです。 15/06/16 22:51:51.54 oLg4aotn.net まぁUnityでそういうことしてる動画はあるけどね https://www.youtube.com/watch?v=PhmBu5FPn-U 要するにカメラは常に正面向きだけど位置は頭の位置にきていて 画面表示される領域を確定してオフセットレンダリング(注視点が画面の中心にない) すればいいんだけどUnityでどうやればいいかってのはいろいろありそう。 12:名前は開発中のものです。 15/06/17 01:05:59.47 U0pSRvKj.net カメラに下のソースをアタッチしてやると、表示される画面に星(star.png)が合成されて表示される・・・ と思ったんだけど、実際は真っ暗表示。(exeにして実行すると真っ暗じゃないけど、変化なし) 上記みたいなのを実現するにはどう修正したらいいですか? なんかマテリアルとかシェーダーをよく理解してない気がするけど。 void OnRenderImage(RenderTexture source, RenderTexture destination) { Material material = new Material(Shader.Find("Diffuse")); material.mainTexture = Resources.Load("star.png") as Texture2D; Graphics.Blit(source, destination, Material); } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch