【3Dゲームエンジン】Unity 4at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト108:名前は開発中のものです。 15/06/23 14:40:49.91 XhX4q4wg.net ユニティちゃんのfaceanimationを他のモデルで使う方法知ってますか? 試作的にblenderでユニティちゃんfbxをインポートして何もせずにエクスポートしただけでも× スケールとか変わる、BlendShapesの名前からblendshape1,2,3ってのが落ちる他はほぼそのまま faceupdateってスクリプトで動かない マスクアバター新規に作ったりしても変わらない、新規に作ったマスクアバターで元のも動くからアバターの問題じゃない気がする 通常のアニメーションは問題なく動く、リップシンクやautoblinkは動くからblendShapes自体の問題でも無い気がする 拡張子のfbxのアニメとanimってアニメの違いもよく判ってない初心者ですがよろしくお願いします 109:名前は開発中のものです。 15/06/23 15:31:30.55 IgSgPJfY.net マリオ的な2D横スクロールのアクションゲームを作ってます ビルドして動かしてみたところ、地面のブロックなどのスプライトが一部消えてしまいます 消えたブロックと消えていないブロックのインスペクタを比較してもちゃんとスプライトは割り当てられていて、なぜ消えたのかわかりません しかもシーンを読みなおしてビルドし直すと、消えるブロックが毎回変わるんです なぜでしょうか こちらがビルド前で http://gyazo.com/586087710f782e711d886b9b1b89f728 こちらがビルド後です http://gyazo.com/ecfd523e3727274be21b9cfdb7c9fdcc 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch