『Clickteam Fusion/Multimedia Fusion』 14at GAMEDEV『Clickteam Fusion/Multimedia Fusion』 14 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト858:名前は開発中のものです。 16/01/15 14:05:04.01 aQrBBZSa.net 久しぶりに来てみたら、 盛り上がっているのでささやかに援護射撃。 なんとなく使えそうなエフェクト素材をWikiに アップします。 爆炎や火事なんかに使える煙エフェクトです。 おまけで攻殻機動隊を見ながら作った跳弾エフェクトと 使用例の未完成糞ゲーを同梱します。 >>846 私の相棒はいなくなってしまいました。 現在、途方に暮れてます(泣) 859:名前は開発中のものです。 16/01/15 14:28:39.52 oMzLz3yB.net >>848 取り合えず撃沈しましたにゃー!(遊んでるだけ) よーソロにゃー! 860:>>770 16/01/15 18:36:25.17 yIfOcSrOz <作業状況報告> ・梯子処理 梯子の処理検証重ねる前は単純に考えていたけど(Y座標動かせばいいや程度) ”他人にわかる様に”する為にはブロックと梯子を”被せた時” めり込み回避処理も”同時に”行うからわかり難さがやばいぞ… 最悪説明書的なのセットする必要がありそうかも? もうちょっと簡略化出来ないか検討するのでとりあえず保留 ・ゲームパッド対応(実装ほぼ終わり) 新型コントローラー買ってきたテンションで対応させました おかげでキー処理がやや複雑化しましたが前回のverと比べてみてね ・ビーム、ミサイル、かばん攻撃 対応を切り替え式かボタン割り振りか迷いましたが 簡略第1を目的として1ボタン1アクションに ・ジャンプ最大回数でくるくる回転 処理的には難しいことをしていないのでわかり易いはず ・プレイヤーのライフは1 ダメージ処理はもう少し開発verが上がってから 将来的にはver1~ から理解できればステップアップ出来るようにしたいので 今回は即ミスとなります ↓絶賛作業中↓ ・敵関係 とりあえず今夜にはver2うpしたいけど作業進行次第 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch