『Clickteam Fusion/Multimedia Fusion』 14at GAMEDEV『Clickteam Fusion/Multimedia Fusion』 14 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト774:名前は開発中のものです。 16/01/09 13:16:15.70 3KGa6FrN.net >>764 プログラム的なシャッフル方法は大きく分けて2つかな? 1つは配列変数で事前に‐1等を入れておく ランダムで選択しー1だったら1,2,3,4…と代入していく方法 もう1つはランダムに2つ選び選んだAとBを入れ替える方法 高速ループで好きなだけ繰り返して混ぜることが出来る 理屈は別ツールになるけどHSPカードシャッフル辺りで探すといいかも? 他言語より余計な部分が少ない分理解しやすいかな 775:名前は開発中のものです。 16/01/10 00:56:43.38 y0Q83q+x.net >>757 お待たせしまして 突貫工事でジャンプアクション用の素材をmfaに突っ込んであプロだにいれますたよー 背景素材: ・多段で流れる雲1、2、3 ・青空、夕暮れ、星空(任意選択) ・シームレスな流水と森(キャラに合わせた背景ブロックスクロール解説用) ステージ素材: ・ブロック縦横各、はしご、ロープと杭、ゴール旗 ・回転コイン(15f) キャラ関連: ・プレーヤ(全て15f、鳴き声3種) スタンバイ、歩き、走り、ジャンプ(左右、上)、攻撃(左右とビームエフェクト)、はしご、死に ・エネ夫(15f、鳴き声2種) スタンバイ、歩き、走り、攻撃左右、ダメージ左右、死に 搭載SE: ・YOUKI(陽気)、edd(シリアス) ・ビーム ・キャラボイス (プレーヤ)よるな、さわるな、はじけてとぶさ各1 (エネ夫)ひまぁぁ、もぇぇ、各1 ※キャラのみアクションP等重心でキャラ以外は0.0 詳しい説明書は明日つくるけど慣れてれば見ればわかるように配置してあるかもしれない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch