『Clickteam Fusion/Multimedia Fusion』 14at GAMEDEV
『Clickteam Fusion/Multimedia Fusion』 14 - 暇つぶし2ch32:名前は開発中のものです。
15/06/14 21:13:10.68 uahpSBVv.net
>>31
敵かミサイルに距離を持たせる方式だと、
敵とミサイルの数が N:N のため、変数一つだけでは難しいようです。。。
文章での説明が難しいので、図を書いてみましたw
URLリンク(ux.getuploader.com)
なんとなく解決策が思いついたのですが、
CF2.5上で再現する方法がわからず悩んでいます。
解決案というのは、
ミサイル側に自分(ミサイル)と全ての敵との距離を持たせ、
その中で一番距離の近い敵に飛んでいく。というものです。
配列を駆使すれば距離の管理はできそうですが、
そのうちの一番近いものを選択というのが
CF2.5上でどう設定するのかイメージがわきません
よろしくお願いいたします。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)



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