『Clickteam Fusion/Multimedia Fusion』 14at GAMEDEV『Clickteam Fusion/Multimedia Fusion』 14 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト31:名前は開発中のものです。 15/06/14 20:16:06.54 c3G5gGcz.net >>29 敵に距離を持たせるのではなくミサイルに距離を持たせてみてはどうでしょうか? 32:名前は開発中のものです。 15/06/14 21:13:10.68 uahpSBVv.net >>31 敵かミサイルに距離を持たせる方式だと、 敵とミサイルの数が N:N のため、変数一つだけでは難しいようです。。。 文章での説明が難しいので、図を書いてみましたw http://ux.getuploader.com/mmf/download/890/%E3%83%9F%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%AB%E5%88%B6%E5%BE%A1.jpg なんとなく解決策が思いついたのですが、 CF2.5上で再現する方法がわからず悩んでいます。 解決案というのは、 ミサイル側に自分(ミサイル)と全ての敵との距離を持たせ、 その中で一番距離の近い敵に飛んでいく。というものです。 配列を駆使すれば距離の管理はできそうですが、 そのうちの一番近いものを選択というのが CF2.5上でどう設定するのかイメージがわきません よろしくお願いいたします。 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch