『Clickteam Fusion/Multimedia Fusion』 14at GAMEDEV『Clickteam Fusion/Multimedia Fusion』 14 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト28:名前は開発中のものです。 15/06/14 10:31:29.82 c3G5gGcz.net >>27 移動の最中に変数を増減して、一定の値に達したら 足跡オブジェクトを作成or足跡オブジェクトを背景に貼り付け でどうでしょうか?前者なら変数や透明度を設定できるので徐々に薄くしていくといったことも可能です アニメーションに合わせたいなら、移動中アニメフレームが**番になったら、でも良いと思います 29:名前は開発中のものです。 15/06/14 17:13:27.26 uahpSBVv.net 大量のミサイルがそれぞれ自分(ミサイル)と一番距離の近い敵に とんでいくようにしたいのですが、お知恵をお借りできないでしょうか。 敵の変数にミサイルと敵の距離を持たせて、 select object で最寄の敵を選択はやってみたのですが、 敵の変数ひとつでは、画面内のミサイルひとつのとの距離しか管理できないため、 ミサイルと敵の組み合わせが一つできると、すべてのミサイルが集中してしまいました。 30:名前は開発中のものです。 15/06/14 17:24:01.53 uahpSBVv.net 質問用のサンプルアップロードしました。 http://ux.getuploader.com/mmf/download/889/%E8%B3%AA%E5%95%8F%E7%94%A8%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB.mfa 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch