15/06/17 21:40:25.99 T041SBL6.net
導入くっそ暗いけど
馬鹿で明るいキャラは入れたいなぁ
アステルさんに頑張ってもらお
980:名前は開発中のものです。
15/06/17 21:41:00.29 Wq50icux.net
アイデアだけ出す。
二者択一や三者択一などどちらか一つしか選べないイベントや仲間やアイテムなんかあると何回もプレーしたくなる。
981:名前は開発中のものです。
15/06/17 21:41:32.85 Mr54Th4/.net
次スレ
スレリンク(gamedev板)
テンプレ>>2はまだ貼ってないけどちょい待って特に異論なければ
>>951貼ってくる
982:名前は開発中のものです。
15/06/17 21:46:25.87 Wq50icux.net
アイデアだけ出す。
規定ターン以内にクリアできなければ即ゲームオーバーになる面を作る。
だからといって速攻で制圧するとすべてのアイテムを回収することができないというジレンマを作ると面白くなる。
983:名前は開発中のものです。
15/06/17 21:47:33.49 JOoOvYCj.net
基準が微妙にわからないのだが
>>858に書いたことは次スレから避けた方がいいの?
984:名前は開発中のものです。
15/06/17 21:50:23.21 qdG6Yvqn.net
男は死ね。>>956は私が乙してやろう。
>>951をそのまま貼っちゃっていいんじゃないかな
985:名前は開発中のものです。
15/06/17 21:50:26.51 1F/RHeWH.net
>>958
それはアイデア()ではなく質問や雑談に該当するから問題なし
で、次スレになってもアイデア君がいなくならなかったらマジでしたらば移住も考えるようかね?
986:名前は開発中のものです。
15/06/17 21:54:53.18 7Ldp/uPu.net
>>910
アイコンありがたい!
987:名前は開発中のものです。
15/06/17 22:02:10.99 txGkLhTQ.net
>>958
自分で作りもしないのに、アイデアだけ垂れ流してるのがアレなだけで、
そんなにかしこまらんでもいいよ。スレチかなって時もやんわり言うし
>>960
スルーでおk
988:名前は開発中のものです。
15/06/17 22:14:24.11 dSnqlGLq.net
>>958
アイデアマンのせいで書き込みが流れた犠牲者か。
最初に設定作りすぎるとストーリーが縛られるから嫌だ派と
設定を最初に作ったら後は勝手にキャラが動いてくれる派がいるから
一概にどうするべきとかはないみたいよ。
ただSRPGに限ればゲームプレイの大部分が戦闘してるわけで
キャラが薄くてもプレイヤー側が勝手に妄想補完してくれたりする。
フィンとラケシスとか。
989:名前は開発中のものです。
15/06/17 22:22:09.21 pT/BlBRI.net
>>956
乙です
>>960
癇に障るレスがあってもなるべくスルーしようぜ
990:名前は開発中のものです。
15/06/18 00:30:35.30 u9xaAjvi.net
>>956
乙
991:名前は開発中のものです。
15/06/18 00:31:23.45 XYpieIw4.net
>>155のスキル発動条件のβ版です
wikiへの掲載の可
内容
・発動率の詳細や発動条件をカスタムパラメータで指定可能にするスクリプトのβ版
・発動時に防御力を無視するスキル若干修正
・ダメージを吸収して回復するスキル
・利用規約修正(再配布に関する記述を追記、連絡・感想用ブログのURL追加)
・以前のスクリプト
URLリンク(drive.google.com)
スキル発動条件で設定できる項目
・発動率にプラスされる絶対値
・発動率の倍率に小数点指定
・発動率の下限と上限
・相手の見切りを無視して発動できるスキルか
・発動者のHP
・発動者の武器が物理か魔法か
・相手のHP
・相手の武器が物理か魔法か
・ターン数がN以上で発動可
・ターン数がN以下で発動可
・ターン数が特定の倍数で発動可
・こちらから攻撃を仕掛けたか否か
・直接攻撃か間接攻撃か
・相手よりステータスが上回っているか(複数指定可)
・相手よりステータスが下回っているか(複数指定可)
一応、連絡用のブログとか作ったが今後の更新はそっちで通知するべきか
こっちでも通知した方がいいのか…
992:964
15/06/18 00:32:54.70 XYpieIw4.net
ミスった
「wikiへの掲載の可」は「wikiへの掲載はしてもよいです」に訂正
993:964
15/06/18 00:50:09.02 XYpieIw4.net
度々スマヌ…
>>966の内容に下記も追加
・ダメージ半減の2~5回ランダム攻撃スキル
994:名前は開発中のものです。
15/06/18 01:08:19.90 jmHtEeEq.net
スクリプトの人まいど乙です
おかげで適当にマップ作ってテストプレイしてるだけでも楽しい
995:名前は開発中のものです。
15/06/18 01:19:46.51 ctv1AG4
996:k.net
997:名前は開発中のものです。
15/06/18 01:38:51.77 F15v6P77.net
ツールってSRPGスタジオのこと?
SRPGスタジオならかなりの割合で保存されてるよ
998:名前は開発中のものです。
15/06/18 01:44:55.32 TReq8Nsf.net
落ちることは多いが、ロストしたことは無いな
たぶん安藤が頑張ってんだろ。作業内容覚えてる安藤が。
999:名前は開発中のものです。
15/06/18 01:52:27.42 kySt5Rj8.net
戦闘で跳ねたり浮遊する、スライ○や○イミンを作りたいけど
自分で打っても著作権的にアウトかな
モンスターを仲間にできたらやつとか
サンプルURLリンク(www.dotup.org)
1000:名前は開発中のものです。
15/06/18 01:54:07.45 kySt5Rj8.net
ミス
できるやつ
1001:名前は開発中のものです。
15/06/18 02:04:45.96 aVvGr8Uc.net
自分のパソコンに止めとくなら構わないんじゃないか
外に出す気なら知らん
1002:名前は開発中のものです。
15/06/18 02:18:40.55 ctv1AG4k.net
>>971
普段はそうなんだけど、
時々全然保存されてない時があるみたい
1003:名前は開発中のものです。
15/06/18 02:20:07.65 zDjuydj9.net
目と口を無くせばいい
1004:名前は開発中のものです。
15/06/18 02:21:42.68 kySt5Rj8.net
>>975
やめておきます
1005:名前は開発中のものです。
15/06/18 02:27:53.30 265YJQQR.net
版権超絶ブラックの闇ゲーをこっそり上げてもいいのよ
1006:名前は開発中のものです。
15/06/18 04:34:42.09 kySt5Rj8.net
>>977
口を無くしてみたけどさみしい感じになる
やっぱりエターかな
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)
1007:916
15/06/18 05:04:33.48 C21Pq2KE.net
騎兵に間接武器を持たせたら、弓兵がゴミと化す序盤の仕様をなんとかして欲しい。
他の人と混同されるのは癪ではあるが…
1008:名前は開発中のものです。
15/06/18 05:47:21.33 EGfXL6/+.net
久々に素材。といっても今回は(も)大したもの入って無いけど
とりあえずバード男のキャラチップ。モーションは無理です。アニメオフユニットとしての使用で許してください
シルヴァニア戦記の方がそういえばバードのユニットを入れてたなと思ったのと、
バードならとりあえず需要がありそうというのが噛み合ったのでやっつけで作ってみました
他には今更需要は無さそうだけど弓の色替えと、それに対応したアイコン
あとはブレスやポーションなどの色を変えたアイコンも入っています。ドラゴンに色々なブレスを吐かせたい方向けです
wikiの方は既に更新してあります
内容
・バード男のキャラチップ
・アイコン素材2つ
・弓の色替え素材1つ
パス:srpg
新規追加のみ
URLリンク(www1.axfc.net)
今までのまとめ同梱版
URLリンク(www1.axfc.net)
1009:名前は開発中のものです。
15/06/18 06:30:17.30 F15v6P77.net
>>981
鉄の弓の射程を2~3にするという手もあるのよ
他の騎兵が再移動できる中で再移動不可で、パラメータ、スキルが優秀な騎兵もいいよね
1010:名前は開発中のものです。
15/06/18 06:56:29.89 sp9BBXGr.net
>>981
本家EFでも手槍・手斧・魔法の優秀さのせいで
弓しか使えないアーチャーはお飾りになりやすいからなぁ・・・
昔は重さ20とかで関節武器は強くなり過ぎないようにしてたけど
1011:名前は開発中のものです。
15/06/18 07:13:30.51 TReq8Nsf.net
装備した武器でスキル無効も出来ればいいのにな
連撃で手槍持てば、そりゃ無双モードですわ
1012:名前は開発中のものです。
15/06/18 07:19:37.43 9iodxHPt.net
弓の射程を3にするとボスに一方的に攻撃出来るからやらないな
間接攻撃は弓だけにして他のキャラは近接のみでいいと思う
1013:名前は開発中のものです。
15/06/18 07:26:45.00 F15v6P77.net
>>986
それだとボスの武器も近接のみか間接のみになるんじゃ・・・
1014:名前は開発中のものです。
15/06/18 07:27:17.96 F15v6P77.net
魔法の杖ができないとは・・・
1015:名前は開発中のものです。
15/06/18 07:29:04.90 stc1APtJ.net
本家を挙げると
手槍や手斧は命中は低いし重いし更には耐久も低いじゃん
そんなバンバン使えるもんでもないでしょ
戦力面でも間接で言うならアーチャー>手斧、手槍持ち前衛
序盤で手斧なんか持たせて突撃させたら速攻で落ちる
それは弓も一緒かw
1016:名前は開発中のものです。
15/06/18 07:31:38.45 EGfXL6/+.net
序盤は直間両用武器の命中とかの性能自体を下げれば何とかなるけど、
後半になると武器の性能の低さもステータスでカバー出来ちゃうから調整が難しいよね
1017:名前は開発中のものです。
15/06/18 07:37:14.30 9iodxHPt.net
wikiの機能追加リクエストの4位が実装されないとどうにもならない
何で武器タイプ分けたのか理解に苦しむ
1018:名前は開発中のものです。
15/06/18 07:39:47.77 stc1APtJ.net
後半になると
それこそ弓兵の方が強いよ
成長限界も成長率も弓兵が上
というかソシアル弱い
逆に言うとそこをうまく調整しないと
ほんとにお飾りになるな…
1019:名前は開発中のものです。
15/06/18 08:04:59.45 AR4FvHuN.net
>>986
本家FEでも遠距離からちまちま殴って倒す敵も多いしいいんじゃない?
ティアサガは攻撃側は地形効果無効だからリスクを冒しても接近する価値は
あったんだけどね。それでもバル爺は怖くて近づけんが
1020:名前は開発中のものです。
15/06/18 08:06:12.72 BfnLNpn+.net
>>979
おいやめろ。日の目を見ることがないと思ってたブラック作品をこっそり上げたくなってきたじゃねえかw
1021:名前は開発中のものです。
15/06/18 08:30:24.84 ctv1AG4k.net
>>986
移動型のボスならほぼ関係無い
味方弓兵の力や技の成長率の調整次第で
一方的には攻撃できるけど
近接キャラで殴った方が手っ取り早いっていう状況を作りやすくする事もできると思う
1022:名前は開発中のものです。
15/06/18 09:37:07.94 7xeIC205.net
とりあえずラーメンでベイカーがダガー投げてるだけで敵はバタバタと死んでいったという事実である
1023:名前は開発中のものです。
15/06/18 09:43:26.47 stc1APtJ.net
ダガーは強い
1024:名前は開発中のものです。
15/06/18 09:48:42.10 aIzHe3m9.net
俺の場合はイジュランとニーテスがハンドスピアとかハンドアクス投げてるだけだった
1025:名前は開発中のものです。
15/06/18 09:59:26.29 zDjuydj9.net
世の中には崖の上に陣を張りながら自分から降りてくるボスがいるというのに
1026:名前は開発中のものです。
15/06/18 11:03:06.65 FP4X4dhV.net
魔法武器の斧を手にしたドラゴンライダー将軍も用意しなきゃ(使命感
1027:名前は開発中のものです。
15/06/18 11:06:03.91 d/3aXqzZ.net
うぬ ここまで登ってきたか
ならばここから叩き落してくれる
1028:名前は開発中のものです。
15/06/18 11:08:46.13 xnjKaRCB.net
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