SRPG Studio 3章at GAMEDEVSRPG Studio 3章 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト665:名前は開発中のものです。 15/06/14 16:29:20.64 34DA1Z1b.net 数人分描いても他の人が作った物と合わせると絵柄合わないし…だからって大量に描くのはかなりの拘束時間と労力だしね よほどうまい仕事でもない限りやる人いなさそう 666:名前は開発中のものです。 15/06/14 16:44:57.96 qXMaFBcM.net 前回の敵AIターゲット判定調整スクリプト、ある程度まとまったので投下します。 http://www1.axfc.net/u/3485601?key=srpg ・敵AI改変後 ・追撃のダメージを考慮 ・相手が殺せる場合はスコア + 100 + (600 * 命中%) ・遠距離から一方的に攻撃できるならスコア + 100 ・近距離から一方的に攻撃できるならスコア + 150 ・武器を装備していないならスコア + 150 ・命中率が0の場合は最優先でスルー(誰もいなかったら仕方なく攻撃) ・「影」スキル「挑発」スキルの実装 これによって、敵がより安全に遠距離武器を使うようになったり 瀕死の敵は全力で殺しにかかってきたり 特定のクラスを優先的に狙ってきます(クラスのカスタムパラメータ設定) それぞれのスコア処理ルーチン(射程・確殺・特定)は、 難易度のカスタムパラメータを設定することによって個別に設定可能できるように。 あとオマケで ・アイテム交換の時、カーソル位置を記憶しなくなる ・GSで、[ターン終了]の表示/非表示切り替え (2-758です。wiki載せられてたのでせっかくだから更新してうp) ・聖水(魔防+5 ターンで薄れる)【試作】 http://gyazo.com/ce6fcb13befcd2eb0d1651d9762eaa88 効果の確認は、暫定でマップ時のユニット情報にちょこんと緑色で残りターンが表示されます。 需要ありそうなら、そのまま開発進めてアイコンとかステータス表示を頑張ってみようかなと思います。 そのまま応用で、毒とか作れそう 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch