SRPG Studio 3章at GAMEDEVSRPG Studio 3章 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト644:名前は開発中のものです。 15/06/14 10:29:43.27 83MM0XNt.net ツクール買え 645:名前は開発中のものです。 15/06/14 10:30:28.82 rPYqEtvb.net 一番目はマップクリアの処理のタイミングでユニットの出撃状況調べながら経験値入れられそうだけどね 二番目はデフォのボーナス店でレベル上がるアイテム売れば似たようなことは出来る 646:名前は開発中のものです。 15/06/14 11:12:18.06 ziozMaYR.net >>629 もう実装してる作者いるやん 647:名前は開発中のものです。 15/06/14 11:13:38.90 qXMaFBcM.net >>612 スクリプト組んで、とあるグローバルスイッチがONじゃないと開始できなくさせるようにしてしまうか スクリプト無しで無理矢理するとしたら、情報収集してONになるスイッチがOFFだと、AT[マップ開始時]にマップクリア扱いにして同じ章に飛ばしてしまうとか・・・? OPイベントが被るから、事前にイベントやっておかないと煩わしくなっちゃうけど 648:名前は開発中のものです。 15/06/14 11:21:04.61 oWWQp9iz.net >>631 うーん、その面倒な処理を公式がイベントコマンドで 可能にして欲しいなーっていう要望 後は味方の数が相当いるから、イベントで全員一括LVUPさせたいのよ 一括チェックだけでも実装してくれんかなーと 一体ずつやるのは大変すぎる。ツクールはそういうとこ便利だったな一括処理あって 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch