SRPG Studio 3章at GAMEDEVSRPG Studio 3章 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト619:名前は開発中のものです。 15/06/13 19:47:18.21 iVcB6DwR.net >>603 不具合を確認したので、修正しておきました セーブしちまったぞ!って場合はマスターに話しかけることで戻れるようになったはずです というか何で一番山賊討伐が行われるであろう段階のマップにあんな致命的な設定ミスをしていたのか…… 他のマップも確認してこれで大丈夫……なはず 修正内容 ・20章クリア後、第3部突入時点での山賊退治をクリアした際に、第1部の拠点に戻り進行不可能になる不具合を修正しました。 ↑もしセーブをしてしまった場合は、マスターに話しかけることで元の拠点に戻ります。ご迷惑をおかけしました ・19章のマップにショップを追加しました。この章のボスに対抗できる武器も販売されています。 内容 非公認サンプルゲーム修正パッチ ver1.03 パス:srpg ttp://www1.axfc.net/u/3485023?key=srpg スライム娘っていいよね。嫁に欲しいです 620:名前は開発中のものです。 15/06/13 19:54:46.30 1Fg8STCs.net >>600 ありがとう なんか根本的な部分から勘違いしてたっぽい スクリプトによるスキルの習得は var editor = root.getDataEditor(); editor.addReferenceData(root.getCurrentSession().getActiveEventUnit().getSkillReferenceList(),root.getBaseData().getSkillList().getDataFromId(1)); スキルの忘却は var editor = root.getDataEditor(); editor.deleteReferenceData(root.getCurrentSession().getActiveEventUnit().getSkillReferenceList(),root.getBaseData().getSkillList().getDataFromId(1)); でいけた ユニットコマンドやターン開始時の処理とと組み合わせればスイッチ式で切り替え出来るスキルや、 数ターンで解除されるバフ的なスキルも作れそう ただこのスクリプトを実行すると変なダイアログが出るのが問題 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch