SRPG Studio 3章at GAMEDEVSRPG Studio 3章 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト611:名前は開発中のものです。 15/06/13 02:15:34.77 yYPeExsy.net スライムクラスのモンスターなら何体素材が居ても困りませんね。 という事で需要があるかどうか分からない藁人形的なサンドバッグ作りました。 トレーニング相手にどうぞ。 http://www1.axfc.net/u/3484678 612:名前は開発中のものです。 15/06/13 15:12:57.79 1Fg8STCs.net ユニットイベントの 613:コマンドでMiscellaneous.changeClass(ユニット,変更先クラス)をスクリプトの実行で実行すれば 無理にマップイベントの方でクラスチェンジイベントを作らなくても乗り降りコマンドが再現出来そうなんだけど、 肝心のユニットと変更先クラス(って言うかオブジェクト)の指定方法が分からない……整数でユニットIDとクラスID書き込むだけじゃダメなのかね 614:名前は開発中のものです。 15/06/13 16:55:28.78 Cm86ked+.net >>599 いろいろ試してみたけど、なんかできたかも <スクリプトの実行> Miscellaneous.changeClass(root.getCurrentSession().getActiveEventUnit(),root.getBaseData().getClassList().getDataFromId(1)); ↑をはりつけるだけ。 アクティブのユニットを"ID:1"のクラスにかえるスクリプト。 一番右の 1 って数字が、データ設定のIDなので、そこかえるだけです 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch