SRPG Studio 3章at GAMEDEV
SRPG Studio 3章 - 暇つぶし2ch554:538
15/06/12 02:36:08.09 5i/4TB9b.net
とりあえずやっつけで
敵AIのターゲット判定を調整するスクリプトを組んでみました。
URLリンク(www1.axfc.net)
コンソールも出しっ放しですので、気になる方いたら使ってみてください。
URLリンク(gyazo.com)
注意点いくつか
 ※まだ試作段階で、デバッグも不十分なのでバグの可能性は多いにあります
 ※スコア値はわかりやすく、極端な値を設定してるだけなので、バランス云々は二の次です
 ※自分のゲームに適用させてみたら、弱者に対しては容赦無いAIになったのでマップの構造によっては難易度けっこうあがるかも
 ◆デフォ仕様
  ・殺せるなら命中率に関係なくスコア + 50
  
 ◆改変後仕様
  ・殺せて、かつ命中率が1%でもあればスコア + 200
  ・命中率が0ならスコア - 100
  ・遠距離から一方的に攻撃できるならスコア + 100
  ・近距離から一方的に攻撃できるならスコア + 50
 
 ◆スキル[影]とスキル[挑発]の実装
  詳しくは中身に。


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