15/06/12 02:36:08.09 5i/4TB9b.net
とりあえずやっつけで
敵AIのターゲット判定を調整するスクリプトを組んでみました。
URLリンク(www1.axfc.net)
コンソールも出しっ放しですので、気になる方いたら使ってみてください。
URLリンク(gyazo.com)
注意点いくつか
※まだ試作段階で、デバッグも不十分なのでバグの可能性は多いにあります
※スコア値はわかりやすく、極端な値を設定してるだけなので、バランス云々は二の次です
※自分のゲームに適用させてみたら、弱者に対しては容赦無いAIになったのでマップの構造によっては難易度けっこうあがるかも
◆デフォ仕様
・殺せるなら命中率に関係なくスコア + 50
◆改変後仕様
・殺せて、かつ命中率が1%でもあればスコア + 200
・命中率が0ならスコア - 100
・遠距離から一方的に攻撃できるならスコア + 100
・近距離から一方的に攻撃できるならスコア + 50
◆スキル[影]とスキル[挑発]の実装
詳しくは中身に。