SRPG Studio 3章at GAMEDEVSRPG Studio 3章 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト552:名前は開発中のものです。 15/06/12 01:32:54.80 kAfsdVDL.net >>527 同人サークル主催者の与作は、音ゲー関連のアルバムを販売する予定が コナミ法務部から弊社著作権物がどうのこうのって警告文が届いて販売停止している 商用においてコナミは相変わらず手厳しいよ。 553:名前は開発中のものです。 15/06/12 02:06:24.70 y4v4AsEt.net >>537 兵器関連は貴重だから、いいですねー モンスターですが、ゴブリン、オーク、ウォーウルフ辺りで、作りやすいのがあればお願いします 554:538 15/06/12 02:36:08.09 5i/4TB9b.net とりあえずやっつけで 敵AIのターゲット判定を調整するスクリプトを組んでみました。 http://www1.axfc.net/u/3484139?key=srpg コンソールも出しっ放しですので、気になる方いたら使ってみてください。 http://gyazo.com/61a10f74f73efcea9c671fdabaad6ef5 注意点いくつか ※まだ試作段階で、デバッグも不十分なのでバグの可能性は多いにあります ※スコア値はわかりやすく、極端な値を設定してるだけなので、バランス云々は二の次です ※自分のゲームに適用させてみたら、弱者に対しては容赦無いAIになったのでマップの構造によっては難易度けっこうあがるかも ◆デフォ仕様 ・殺せるなら命中率に関係なくスコア + 50 ◆改変後仕様 ・殺せて、かつ命中率が1%でもあればスコア + 200 ・命中率が0ならスコア - 100 ・遠距離から一方的に攻撃できるならスコア + 100 ・近距離から一方的に攻撃できるならスコア + 50 ◆スキル[影]とスキル[挑発]の実装 詳しくは中身に。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch