SRPG Studio 3章at GAMEDEVSRPG Studio 3章 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト188:名前は開発中のものです。 15/06/06 17:26:36.67 8aeBUtnV.net >>179 それランダム成長で粘られて高防御キャラ作られたら終わりじゃね? 俺はターン制限と武器の使用回数で無双は出来るけど 一人じゃクリアできないようなバランスにしてる まあ答えは作り手の数だけあるような問題だと思うけどね 189:名前は開発中のものです。 15/06/06 17:27:11.44 B5AohDe9.net >>179 お前何が言いたいのかわかんねーよ 無双にならないために重要なのは敵の攻撃力と命中? ならなんで>>165で武器の性能を細分化しようとか言ってんの? 敵の攻撃力と命中上げれば無双防止になるなら細分化する必要ないじゃん 190:名前は開発中のものです。 15/06/06 17:29:49.97 sx19G6lE.net 無双防止策はもう一つ、カウンター的スキルを持った敵を紛れ込ませることかな >>155を利用してHPが少なくなると攻撃が必中するようになるスキルを作るとか 191:名前は開発中のものです。 15/06/06 17:31:46.84 IjaiAuld.net 逆の発想で、武器とかシステム面でバランスをとるんじゃなくて AIを進化させるんや・・・!! 緻密にユニットを移動させ、敵同士で武器交換したり、誘ってきたりして 無駄な特攻はしない もちろん、重要なキャラが死ぬとリセットかましてくる そんな、超高性能の敵軍師AIをつくれば・・・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch