【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の56at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の56 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト776:名前は開発中のものです。 15/07/02 16:33:18.30 Zaqf8wJo.net >>764 あんまり名前出すのはあれだが悠遠は弓矢の処理ある 777:名前は開発中のものです。 15/07/02 16:41:19.06 WvN5Llfa.net 複雑にするんじゃなく簡単にイベントに当たったか当たってないかなら結構簡単じゃね? 対象が巨大な奴はピクチャにして 778:名前は開発中のものです。 15/07/02 16:45:36.22 30sT+Hrh.net 簡単っちゃ簡単だが、弾速が速すぎたり弾とイベントの移動が重なってすり抜けたりしないようにはしないといけないけどな 779:名前は開発中のものです。 15/07/02 18:39:36.28 D1q8Zsxr.net 画面スクロール中だとピクセル座標は問題ないが イベント座標にずれが生じてタイミングによってすり抜けがどうしても起こってしまうんや 780:名前は開発中のものです。 15/07/02 20:39:33.49 30sT+Hrh.net 変数操作+でイベントの画面座標を取得してマップのスクロール値との合計 それでマップイベントの絶対座標はわかると思うんだが...違ったっけ? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch