【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の56at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の56 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト632:名前は開発中のものです。 15/06/26 07:59:06.29 ZXgDbZlk.net VXが重い理由は何度も出たろ、ちゃんと読めよ http://blog.jikkuri.info/2012/09/13/%E3%81%86%E3%82%8F%E3%81%A3%E7%A7%81%E3%81%AErpg%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%80%81%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%81%99%E3%81%8E%EF%BC%9F/ 633:名前は開発中のものです。 15/06/26 08:36:02.64 hCyJaVbV.net 1・画面外のマップやイベントを描画し続ける(ACEで修正、だがイベントの描画更新はそのまま) 2・ピクチャをメモリから開放しない(RGSSで指定する必要有り) 3・メモリストリーム拡大中のエラーでセーブデータが破壊される(2を修正すれば回避可能) 4・デフォ戦の背景エフェクトがウザイ(戦闘アニメによる2との相乗効果もある) 5・RGSSに所々挟んであるウェイトの消去がちょっとした苦行(真っ先に消去したスクリプトが出来たくらい有名) VXが出た当初はゲーム専門学校の卒業制作で作ったと言われてたからな 634:名前は開発中のものです。 15/06/26 08:36:42.53 6FCcITB1.net >>609 さんくす 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch