【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の56at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の56 - 暇つぶし2ch121:名前は開発中のものです。 15/06/13 21:57:04.12 Wfv4yM9f.netDBの直読み直書きがメンテナンス性悪いなと思って いちいちゲッタとセッタ作ってたら実行ステップ数が嵩んできた。 >>112 それらの処理ステップ数からフレーム速度を決めるんじゃ。 おれはシームレスな戦闘のRPG作ってるけど キャラチップの1マスの移動で8or12フレーム費やすようにしてて、 1ターンまわるのに20000ステップぐらい実行されてるな。 MAP内に20キャラ、画面内なら10キャラ程度がいいとこだ。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch