【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の56at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の56 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト118:名前は開発中のものです。 15/06/13 21:23:44.44 uJoDpqRr.net >>112 コマンド数の処理による負荷は大してない 問題はピクチャの使い方と画面内に重ねた枚数と総面積 119:名前は開発中のものです。 15/06/13 21:46:19.91 l/IaB7lY.net ピクチャに比べれば他のコマンドは軽いけど 塵も積もれば馬鹿にならないよ。 120:名前は開発中のものです。 15/06/13 21:47:50.62 KIZqrFWi.net 動作指定以外はなんとかなると思ってる 121:名前は開発中のものです。 15/06/13 21:57:04.12 Wfv4yM9f.net DBの直読み直書きがメンテナンス性悪いなと思って いちいちゲッタとセッタ作ってたら実行ステップ数が嵩んできた。 >>112 それらの処理ステップ数からフレーム速度を決めるんじゃ。 おれはシームレスな戦闘のRPG作ってるけど キャラチップの1マスの移動で8or12フレーム費やすようにしてて、 1ターンまわるのに20000ステップぐらい実行されてるな。 MAP内に20キャラ、画面内なら10キャラ程度がいいとこだ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch