ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ 18at GAMEDEVニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ 18 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト767:名前は開発中のものです。 15/06/13 16:03:51.44 v2+vQlPT.net >>744 なるほど レスありがとうございました ライブラリは確かにパフォーマンスを最大限発揮するために... Javaで同人ゲームを作ってる人を聞かないから皆dxlibとかのゲームライブラリが豊富な言語を使って作ってて、そのほうが作るのも早いのかなあ或いは楽なのかなあと漠然と思っていました。 768:名前は開発中のものです。 15/06/13 16:18:10.91 0235Vysv.net >>746 何使ってつくるかによる ツール使うか言語書くか 769:名前は開発中のものです。 15/06/13 16:24:05.05 AG8BKxAG.net >>748 RPGツクールです 30日無料のを使います CとC#の基礎知識だけならあります 770:名前は開発中のものです。 15/06/13 16:42:16.80 3hRrIiZZ.net >>746 ゲーム作りにふれる前にある程度仕様書と企画書を作るのをすすめる 作りながらゲームの仕様を考えると確実に詰むぞ 771:名前は開発中のものです。 15/06/13 16:51:31.53 xsV1SacS.net >>747 >745さんがたぶん俺宛に書いてるけど、デバッグ環境とかコード補完でも変わる microsoftに魂売ってvisual studio使うのはかなり楽 なんだけど自分の環境に不自由ないなら今のままでいいんじゃね >>746 つくーるは拡張するのにRuby使うから今のままでは拡張機能使えないでしょ だから基本の機能だけ流し読みでいいから見てみて何ができるか考えてみたら 使えるものだけで仕様を考えて、実際にやってみたら意外と難しいからビビるよきっと 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch