ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ 18at GAMEDEVニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ 18 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト556:名前は開発中のものです。 15/06/08 22:04:45.59 gWpCM+TJ.net >>541 4元数とか面倒なのはパス 557:名前は開発中のものです。 15/06/08 23:09:00.37 uLk+USy3.net 俺の作ったダンジョンがなんでつまらんかわかった HP/MP回復アイテムが使い放題でプレイヤーがリソース考えなくてよかったからだ 限られた資源を温存していかにダンジョンの奥にたどり着くのかってゲームなのに アイテムいっぱい持ち込めば戦闘後に回復し放題だから目の前の戦闘しか考えなくてよい設計になっていた とりあえず目の前の戦闘終らせればいいじゃ詰まんなくて当たり前だったわ やっぱり目の前の敵を倒す、先を見越して資源を温存する 療法が大事な設計に練り直し・・・ 558:名前は開発中のものです。 15/06/08 23:29:28.81 Rc4CojjO.net >>545 そうやってPDCAを回すのはいいことやね 一番駄目なのは面白くない原因を特定してないまま 思いつきのアイディアで暗闇に対して無駄弾を撃ちまくる行為 559:名前は開発中のものです。 15/06/08 23:49:03.37 iDakIXca.net そうやって考えすぎて次は邪魔くさいゲームにするから困る 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch