ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ 18at GAMEDEVニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ 18 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト126:名前は開発中のものです。 15/05/31 16:55:28.92 qvGquNPc.net >>117 宇宙ものの簡易RTS。 10万隻ぐらいがわしゃわしゃ動くのを作りたいが、速度的に難しそうなので、100オブジェクトが撃ったり爆発したり飛来物に当たったり陣形組んだりわしゃわしゃ移動するのを作ってる。 まだ進捗45%ぐらいかなあ。 127:名前は開発中のものです。 15/05/31 16:57:51.90 qvGquNPc.net でも、>>121の言う通りだなー。 ゲーム完成させたいけど、面白そうなUIとかのアイディア思いつくと、実装させたくてたまらず、一つの画面を大幅に作り直したりしちゃうもんなあ。 それがまた楽しいんだ。 128:名前は開発中のものです。 15/05/31 17:03:21.77 1+org8OI.net 理想論は勝手だが、まずは経験値だよ。 ゆとりにありがちなプライドの高さ、煽られ耐性のなさから一発で大当りする確信なければ手をつけないんだろうけど、 まずは何にでも手をだし経験を詰む。 まだ武器も装備してないで町をウロウロしてるだけなのに、いきなり魔王を倒す気でいる。そんなゲーム、自分で作らないだろ? まずは街から出て、雑魚と戦い自分の力を知り、必要な情報を得るため離れた街まで行く。力不足なら経験値を稼いでから。 幾つかの町を訪れていると大物を倒してくれと依頼される。 一発でたどり着き倒せるかもしれないが、たどり着かなければ戻って体勢を立て直す。 負ければ損失を負いつつやり直す。スタートからではないわな。 そうした積み重ねでようやく因縁の敵とも戦えるようになる。それまで培って得た様々な技を駆使し、戦略を立てて。 ゲームならそれが理解できるのに、自分の人生ではチートって虫が良すぎる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch