【UE4】Unreal Engine 4 part3at GAMEDEV
【UE4】Unreal Engine 4 part3 - 暇つぶし2ch327:名前は開発中のものです。
15/07/04 19:33:55.01 Ib4yD4oh.net
検証してみた。
方法はDrawCallをリアルタイムでみるためのコンソールコマンド「Stat Scenerendering」を打って検証
DEMOの「Stylized Rendering」でスタティックメッシュを全てConvertActorで「InteractiveFoliageActor」に変換して計測
URLリンク(free.5pb.org)
変換前
URLリンク(free.5pb.org)
変換後
配置をちゃんと元に戻してないので他の数値は上下してますが、Static list draw callsの値は約3分の1ほど減ってるようですね。
スタティックメッシュのインスタンス化がこれであってるのかは不明ですがとりあえず検証結果あげときました。
配置とかも全て元のままでやればもっと差が出るんですかね?


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