SRPG Studio 2章at GAMEDEV
SRPG Studio 2章 - 暇つぶし2ch1007:名前は開発中のものです。
15/06/02 21:59:25.58 xgkMWwz6.net
>>985
マップチップも背景もねーのに、作れねーだろ
早く作者は素材集を追加で出すべき
コピー回りの利便性がなさすぎだしな。マルチコピーや
プロジェクト間のコピー、自動開始イベントなどのコピー
コピー関係はもっとしやすくするべきだが、それに関するバグも多い。
要望は出してるが、またそれ関係のバグが出て困ることになりかねない
実際、今でもユニットから敵イベントを作ってそれをコピー出来ることを
指摘したら、それが不具合だっていうメールが来たし、
作りなおしを余儀なくされた身としては
実装してほしくはあるが、それに対するバグが嫌ってのと両方だな

1008:名前は開発中のものです。
15/06/02 22:16:10.65 2DFauQGW.net
回想イベントもマップイベントからインポートする場合
バトル系イベントコマンドとスイッチ操作が1つでも紛れてたらインポートが不能
回想はプレーと関係ないデモ映像なんだから、実装して不都合なんて無いと思うんだ。

1009:名前は開発中のものです。
15/06/02 22:27:27.10 W7wpU8Fj.net
なんか、ゴールドの増減とかボーナスの増減が
ちゃんと入力できないのだが、俺だけか?

1010:名前は開発中のものです。
15/06/02 22:30:43.63 jQojDcGr.net
熟練度のスクリプトを書き換えて
力~魔防を足したものを「強さ」として
ユニット情報画面に追加したいのだが,
「強さ」の項目の表示は上手くいっても
計算値を表示させるところがうまくいかない。
tsuyosa = RealBonus.getStr(unit) + … + RealBonus.getMdf(unit);
じゃダメなのか…?

1011:名前は開発中のものです。
15/06/02 22:36:07.89 Cdsnh7vU.net
>>989
どううまくいかないの?
エラーが出る?値がおかしい?

1012:名前は開発中のものです。
15/06/02 22:39:23.51 /MWCjhuZ.net
>>985
宇宙艦隊戦は作りたいと思ってるけど
このツール、ユニットの方向が無いから
挟撃とか背後から回りこむとか出来ないから
あんまし面白くならならそうだ

1013:名前は開発中のものです。
15/06/02 22:50:45.49 0G3Y5FTK.net
>>989 ヒント
unit.getParamValue(index)
それはそうと素材(ry
・剣槍斧弓の武器グラ・アイコン追加
・過去素材
パスはいつもの
URLリンク(www1.axfc.net)
スクリプト作りたいけどなんかアイディア無いかな(完成させるとは言っていない)

1014:名前は開発中のものです。
15/06/02 22:59:43.24 bdP1YMcV.net
>>992
今回も有難く使わせていただきます
スキルでユニットの能力をダメージに追加するとかって出来るのかな?
与えるダメージに自分の幸運の値を追加するスキルとか作ろうと思ったんだけど全然うまくいかなくて悩んでた
関数を知らない人間からするとそういうスクリプトが非常にありがたいと思う

1015:名前は開発中のものです。
15/06/02 22:59:52.66 Cdsnh7vU.net
>>992
3すくみの逆転武器、スキルがほしいです・・・
ランスバスターみたいな武器とか
槍殺し「敵が槍装備時、命中・回避+20%」みたいなものとか・・・

1016:名前は開発中のものです。
15/06/02 23:02:17.52 2DFauQGW.net
>>988
20000超えた値を入力すると16000くらいの変な値でキャップされるよね
敵キャラのトロフィーは普通に入力出来るけど
通常イベントのバトルイベント側から指定した場合の挙動がおかしい

1017:名前は開発中のものです。
15/06/02 23:12:04.55 Cdsnh7vU.net
精々、3000ゴールドくらいしか与えられない貧乏人だったから
そんなバグしらんかった・・・

1018:名前は開発中のものです。
15/06/02 23:16:17.85 0G3Y5FTK.net
>>993
たぶんできないんじゃないかな…よく分からん。
これが出来れば月光のスキルとかできるんだけどな…
>>994
殺しスキルは難しそうだけど
ランスバスターみたいな武器なら
"アイコン無し・有効武器が槍"の武器タイプを作って逆転武器に設定。
剣が装備可能なクラスは装備可能武器を"剣と逆転武器に設定した武器タイプ"って設定すればできる

1019:名前は開発中のものです。
15/06/02 23:22:04.86 Cdsnh7vU.net
>>997
おおーなるほどすごい!
ありがとうございます

1020:名前は開発中のものです。
15/06/02 23:23:23.72 OCI3ULQ6.net
月光スキルは欲しいね

1021:名前は開発中のものです。
15/06/03 00:19:12.53 0EYFIe+P.net
スキル弄り始めると楽しくなってきて
いろんなの作ってみてるんだけど
計算式の部分だけじゃ飽き足らず
SkillRandomizerとかNormalAttackOrderBuilderとか
いろんなとこに手を出しすぎてバージョンアップが超怖くなってきた
でも逆に、いろいろ分かってきたから自分でも改造できる範囲にはなってきたかも
HPが50%以下になると発動する待ち伏せスキルを作ってるとこなんだけど
ようやくカスタムスキルの奴が発動したら
シュピーン!って発動表示してくれるようになった!

1022:名前は開発中のものです。
15/06/03 00:31:37.36 Yxl03YMY.net
>>1000
おお!おめでとー
どんな風に作ったか気になるから
良ければアップしてくれるとありがたい

1023:名前は開発中のものです。
15/06/03 00:54:18.85 0EYFIe+P.net
>>1001
ありがとう!
見よう見まねで改造してるだけだからソースは汚いと思うけど
どんなバグが発生するか試してみたいし
後日、少し整理してから今組み込んでるゲームと一緒に仮公開してみようと思う
まだ完成には程遠い途中モノだけど

1024:名前は開発中のものです。
15/06/03 02:42:20.30 nuohiiha.net
>>1000
こっちもスキル周りのスクリプト作っているが
スキルに関しては色々できるようになると結構面白くなるな
慣れてきたらカスタムパラメータを設定できるように作ると
色々と活用の幅が広がる

1025:名前は開発中のものです。
15/06/03 09:24:43.71 Yxb3tt6h.net
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