SRPG Studio 2章at GAMEDEVSRPG Studio 2章 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト85:名前は開発中のものです。 15/05/16 23:41:56.12 LKkX9UR1.net >>27 とりあえずwikiにページ作成してみた 初心者向け > ユニット配置 コメント欄ていりますかね? 86:名前は開発中のものです。 15/05/17 00:42:39.96 kIUkH4Qp.net マムクートってどうやればいいの? 87:名前は開発中のものです。 15/05/17 00:56:58.32 Rr2iQ1H4.net 村の訪問と敵による破壊って両立できないのかな 「村」と「待機」のイベントが同じマスで作成できないから、どちらかしかできない気がする (「村」イベントにしないと訪問コマンドが出ないが、「待機」イベントしないと敵の待機によって破壊イベントが発生しない) 88:名前は開発中のものです。 15/05/17 01:02:44.65 vP5bpuKI.net 領域条件の自動開始イベントとかじゃ無理? 89:名前は開発中のものです。 15/05/17 01:10:27.65 Y83TATfz.net 破壊(待機)を自動開始イベントの方に設定すれば出来ることは出来るよ 条件をユニット→アクティブ・敵軍・特定のクラス(例えば蛮族など)に指定して さらに双方にイベント終了時に訪問or破壊完了のスイッチがオンになるように設定しておけば 訪問したのに破壊される、破壊されてるのに訪問出来るというのも防げる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch