SRPG Studio 2章at GAMEDEV
SRPG Studio 2章 - 暇つぶし2ch663:名前は開発中のものです。
15/05/27 02:39:49.20 w8B7IPkc.net
ストーリー作りの鉄則として「設定は出来るだけ作るな」ってのがあるよ
設定を先に決めちゃうと粗や矛盾の素になるし
そうでなくても登場人物の行動が制限されてやりにくくなる。
仇を取りにいくとか、友を救出するとか
そういうちっちゃいエピソードをちまちま重ねていったら
そのうち「お。さっきのアレであれこれああいう展開にできるんじゃね?」
ってなっていってそのうち作品って言えるレベルまで膨れていくと思う。
考えすぎひねりすぎが一番よくない、とケロロの作者も言ってた。
俺もそんなに実績のある人間じゃないけど、よかったら参考までに。


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