SRPG Studio 2章at GAMEDEVSRPG Studio 2章 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト565:名前は開発中のものです。 15/05/25 18:36:53.49 SG3R/hOE.net >>554 RPGツクールでも不具合修正程度ならまだしもアップデートなら起こり得る現象だよ それが配布品だとしても、過去のセーブデータに対する補償として 拠点とかに修正イベントを作って強制的にフラグ管理をいじるように誘導してる そもそも通しでセーブデータを引き継ぎせずに最初から始めてチェックするから デバッグモードを作ってるんだよ 566:名前は開発中のものです。 15/05/25 18:39:17.17 yTmMVbuS.net >>554 不具合修正ならともかく新機能追加したら前セーブ使えなくなっても 全くおかしくはないが、それならそれで告知の義務はあるな まあ別にそれが致命的なバグだとまでは思わないけど >>555 とりあえず言っておけば向こうで優先順位判断するよ ダイアログボックス余裕あるしそれはすぐ対応されそうだし 567:名前は開発中のものです。 15/05/25 18:39:18.84 oSyqiDq8.net アップデートが単なるバグ解消だけじゃなく要望による新機能が追加される時点で前のセーブデータが使えなくなるのは ある意味しょうがない事なんだよなあ そりゃ前のバージョンまで概念すら無かったデータが読み込めるわけが無いわけだし 解消しろってなったらそもそもプログラム自体を根本から変える事になる そしてそれをやろうものならそれこそ入力したデータ全部消えるくらいの覚悟がいるわけで 実際不具合修正しただけのアップデートの時はセーブデータの不具合は起こらないしね 勿論困る事は困るのだが、解決しようと動くともっと困る事になるのが目に見えている以上開発者も簡単に手だし出来んのだろう 現状はそういう仕様だからしようがない、と思うしかない。なんつってなwwww 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch