SRPG Studio 2章at GAMEDEVSRPG Studio 2章 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト393:名前は開発中のものです。 15/05/23 06:47:11.84 zZD3+F/c.net >>384 この勘違いは誰もが通る道だと思うよ テンプレに入れといた方がいいかもしれん >>385 俺も気になるけど、人それぞれマップの大きさや回り込んで欲しくない状況が違うから 調整がすっごい難しいよ マップしだいでは小回りの利くいやらしいAIとも言えるし ○○ターン以内に追いつけそうなら回り込むとか ○○人詰まったら回りこむとか、こっち側で間単に設定できたらいいなと思う 394:名前は開発中のものです。 15/05/23 07:03:15.83 RZVBHki3.net ツクールのほうでもラルフはよくでてきたな。 作品によってキャラが全然違ったりするのが面白かった。 ヘタレ冒険者だったり元勇者の魔王だったりハーレム主人公だったり。 ナッシュ達もMOBで出したいけど俺の描いてる絵と絵柄が全然違うんだよなぁ。 395:名前は開発中のものです。 15/05/23 07:46:59.90 S/OG9Y0o.net >>386 そこなんだよねぇ 俺も最初に作ってた小さいマップは、機敏に動いてくれるからAIすげーと関心してたんだ 条件付きで遠回りできるか設定したいところだね 今のAIだと例え100ターンかかる道だろうと開いてるならそのルートを採用しちゃう ペイントツールの色塗りバケツみたいな野郎だぜ・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch