SRPG Studio 2章at GAMEDEVSRPG Studio 2章 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト329:フ表示"など自動的にフレームが発生するコマンドを挟んでいる場合も登場する ゲストイベントを"ユニットの消去"で消去できない("ユニットの移動"内の移動後消去は可) ゲストを"ユニットの移動"で移動させられず、進行不能になる(ゲストが移動モーションのまま、その場で足踏みし続ける) 330:名前は開発中のものです。 15/05/22 01:11:38.00 OXrmZgsq.net >>320 thx オープニングもゲームオーバーも自軍ターン1になっていて 間の抜けたゲームになってたから助かった 331:名前は開発中のものです。 15/05/22 04:42:27.34 KMVevnuX.net >>286 やってみようと努力したんですが変数Aが分かりません あとクラスチェンジを~ってどこをいじるんですか? 332:名前は開発中のものです。 15/05/22 05:38:11.41 wbxbZPqo.net >>325 いや、もうちょっと自分でも考えてまず仕組みを理解しようぜ 変数って「オン・オフ」の代わりに「0.1.2.3.4……」とか数字を入れられる便利なスイッチで 変数AっていうのはスイッチAと同じで適当な変数にAって名前つけただけな 具体的には「変数○○」(○○は何でもいい)に演算「加算」、オペランド(数値)「1」 を前書いた開始条件でやると変数○○の数がターン開始時に1,2,3……って増えてく で、クラスチェンジをさせるイベントの開始条件に左辺「変数○○」条件「ちょうど」右辺「3」 ってやると3ターン目にイベントが始まってクラスチェンジできるよってこと あとはまあ、自分で色々試して何とかやってくれ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch