SRPG Studio 2章at GAMEDEVSRPG Studio 2章 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト289:名前は開発中のものです。 15/05/20 21:01:11.75 UzYGDexr.net 変数は難しいと思われがちだけど、実際触ってみるとスイッチと殆ど同じだよ 290:名前は開発中のものです。 15/05/20 21:13:37.10 5mL4S2Ai.net 一応俺は>>261で変数勧めたんだが 変数使うなら「味方ターン開始時・○○のクラスがドラゴン」の条件の自動開始イベントで 「変数Aを1加算、イベントの状態変更→そのイベントの実行済み解除」だけでいいよ クラスチェンジの方を「変数Aが3」にしてやればスイッチと同じように使えるはず 291:名前は開発中のものです。 15/05/20 21:44:36.25 djt0YaMR.net おおスナイパー女欲しかったんだ 292:名前は開発中のものです。 15/05/20 22:14:59.17 5ya+6ve6.net >>286 なんか分かったような分からないようなだけど、それでできるように努力してみます ありがとうございました 293:名前は開発中のものです。 15/05/20 22:57:20.08 OXDQtUjX.net >>282 スクリプトが全然わかっていない初心者ですがクラスチェンジのスクリプト頂きました。 外伝みたいなクラスチェンジを想定してて AからB、BからCにクラスチェンジした後にイベントでAに戻すところまでは 自力で何とかできたのですが、再度AからBにクラスチェンジしようとすると classUpCount, classUpMaxCount, classGroupId ??? なんかこの辺がひっかかって2日ほどあーでもないこーでもないしてました。 感謝^^ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch