SRPG Studio 2章at GAMEDEV
SRPG Studio 2章 - 暇つぶし2ch1015:名前は開発中のものです。
15/06/02 22:59:52.66 Cdsnh7vU.net
>>992
3すくみの逆転武器、スキルがほしいです・・・
ランスバスターみたいな武器とか
槍殺し「敵が槍装備時、命中・回避+20%」みたいなものとか・・・

1016:名前は開発中のものです。
15/06/02 23:02:17.52 2DFauQGW.net
>>988
20000超えた値を入力すると16000くらいの変な値でキャップされるよね
敵キャラのトロフィーは普通に入力出来るけど
通常イベントのバトルイベント側から指定した場合の挙動がおかしい

1017:名前は開発中のものです。
15/06/02 23:12:04.55 Cdsnh7vU.net
精々、3000ゴールドくらいしか与えられない貧乏人だったから
そんなバグしらんかった・・・

1018:名前は開発中のものです。
15/06/02 23:16:17.85 0G3Y5FTK.net
>>993
たぶんできないんじゃないかな…よく分からん。
これが出来れば月光のスキルとかできるんだけどな…
>>994
殺しスキルは難しそうだけど
ランスバスターみたいな武器なら
"アイコン無し・有効武器が槍"の武器タイプを作って逆転武器に設定。
剣が装備可能なクラスは装備可能武器を"剣と逆転武器に設定した武器タイプ"って設定すればできる

1019:名前は開発中のものです。
15/06/02 23:22:04.86 Cdsnh7vU.net
>>997
おおーなるほどすごい!
ありがとうございます

1020:名前は開発中のものです。
15/06/02 23:23:23.72 OCI3ULQ6.net
月光スキルは欲しいね

1021:名前は開発中のものです。
15/06/03 00:19:12.53 0EYFIe+P.net
スキル弄り始めると楽しくなってきて
いろんなの作ってみてるんだけど
計算式の部分だけじゃ飽き足らず
SkillRandomizerとかNormalAttackOrderBuilderとか
いろんなとこに手を出しすぎてバージョンアップが超怖くなってきた
でも逆に、いろいろ分かってきたから自分でも改造できる範囲にはなってきたかも
HPが50%以下になると発動する待ち伏せスキルを作ってるとこなんだけど
ようやくカスタムスキルの奴が発動したら
シュピーン!って発動表示してくれるようになった!

1022:名前は開発中のものです。
15/06/03 00:31:37.36 Yxl03YMY.net
>>1000
おお!おめでとー
どんな風に作ったか気になるから
良ければアップしてくれるとありがたい

1023:名前は開発中のものです。
15/06/03 00:54:18.85 0EYFIe+P.net
>>1001
ありがとう!
見よう見まねで改造してるだけだからソースは汚いと思うけど
どんなバグが発生するか試してみたいし
後日、少し整理してから今組み込んでるゲームと一緒に仮公開してみようと思う
まだ完成には程遠い途中モノだけど

1024:名前は開発中のものです。
15/06/03 02:42:20.30 nuohiiha.net
>>1000
こっちもスキル周りのスクリプト作っているが
スキルに関しては色々できるようになると結構面白くなるな
慣れてきたらカスタムパラメータを設定できるように作ると
色々と活用の幅が広がる

1025:名前は開発中のものです。
15/06/03 09:24:43.71 Yxb3tt6h.net
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