ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ 17at GAMEDEVニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ 17 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト97:名前は開発中のものです。 15/05/09 07:16:21.22 aDzb065h.net ここでも馬鹿は淘汰されていくだけだな 98:名前は開発中のものです。 15/05/09 07:34:35.13 6DnNVvW7.net 今日もゲ製! 99:名前は開発中のものです。 15/05/09 08:24:12.10 xSni/3f7.net >>95 衝突判定も総当りならそんなに難しくもないけど、物体数をちょっと増やして高速化必須になると、書籍やらネットやらで調べないと多分無理。 ソート方式やら、均等分割やら、木構造やらあわわわわわー、になる。 俺はなんとか均等分割までは乗り越えた。 木構造はまだ本格的に勉強してない。 100:名前は開発中のものです。 15/05/09 12:02:41.48 /JqZAing.net >>94 そこ行く前にプログラミングで精一杯だわ ここの人のアドバイス聞いてツクール、ウディタからスタートすればよかった 101:名前は開発中のものです。 15/05/09 12:28:07.39 voMGMWGd.net >>99 上の人ではないけど開発ツール何で作ってるの? 102:名前は開発中のものです。 15/05/09 12:48:16.01 /JqZAing.net >>100 一度挫折してまたやり直してるんだけどツール以前の問題があるようだ だからあえてツール名は書いても意味ないわ 作る作ると口だけ動かして手が動いてなかった付けを払うときだわ 望んだ処理を実装する力そのものが欠落してる >>94の言うような調整の練習するならmodとかゲーム付属のマップエディタとか面白いかもな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch