ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ 17at GAMEDEV
ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ 17 - 暇つぶし2ch906:名前は開発中のものです。
15/05/25 21:49:55.27 o6ksXdiz.net
ミニゲーム
アイデア、少しだけ
メモ、紙1枚
コード、テンプレ使い回しで1つにつき500行もない
音、フリー効果音5つ
絵、なし
シナリオ、なし
収入、広告
生活、すねかじり
良いのか悪いのか…
おやすみ (´・ω・`)

907:名前は開発中のものです。
15/05/25 22:24:08.27 UsyApnkT.net
仮に本当に面白いものを作れたとしても
相手からしたらダウンロードして実際にプレイするまでそんなことわからないし
大抵の人は検索して上位のものしか見�


908:ネいから人気が無ければダウンロードされない どうすればヒットするのか そんなことを考えていたら死にたくなってきた



909:名前は開発中のものです。
15/05/25 22:47:24.49 g8M7dqb5.net
>>898
「ゲーム コンテスト」でぐぐれ
インディーズの開発者みてるとどうやって売れていったかがわかる
人づての口コミや、紹介サイトも多いよ。
ただ、それだけのクオリティーに達するか否かなんだけどね。
ま、あきらめるなよ。

910:名前は開発中のものです。
15/05/25 22:49:47.24 qX+VV+vg.net
数打ちゃ当たるとは言わないけど
1個作って評価されないからってやめるようなら絶対成功しないよね
ブロフェッショナル仕事の流儀を見てて思いました(小並感)

911:名前は開発中のものです。
15/05/25 22:53:24.14 dj8TU48F.net
10年後に実況で勝手に発掘されてしまう

912:名前は開発中のものです。
15/05/25 23:03:52.01 LaeAYseR.net
>>898
俺が読んだandroidマーケティングって本によるとスタートダッシュとどの検索単語で引っ掛かるかが肝心
出した当初に人気が出たらなら新着のところにのれる可能性があるからそのためにはブーストしたり前もってメディアに乗せるとか。
検索ワードのサジェスト機能とか組合せを考えてタイトルや説明文やゲーム設定選ぶと少なくともニッチな層の人はしてくれるかも

913:名前は開発中のものです。
15/05/25 23:05:59.26 g8M7dqb5.net
連投でスマソ
検索で埋もれるってよく言われるけど、そんなことなくない?
「RPG」とかで検索したら、組織の人たちに適わないだろうけどよ
検索するワードによっては、まだ市場が未開拓で供給足りてなかったりする
あとは、YOUTUBE、facebook、Twitterを使うことだよな
最近は検索すらしない人も一定数いるからね

914:名前は開発中のものです。
15/05/25 23:37:53.36 YSkUUge4.net
>>903
コンテンツ勝負か、アイデア勝負かによる。
ビジネス的に、一般にはアイデア勝負だから、類似のアプリとの間での潜在的ユーザーの取り合いになる。
そうなると、結局は、SEO的問題となる。
気にしなくてもいいのは、コンテンツ勝負の場合。
コンテンツ面でパクったら、著作権法違反を意味するので、基本的にはオンリーワンで勝負できる世界。
(参考:基本的にアイデア面でパクっても、著作権侵害を意味しない)

915:名前は開発中のものです。
15/05/25 23:56:04.29 p6QSfZUN.net
別にSEOとかして売れるように作らなくても、クオリティ高い物を作り続ければ評価されるよ。
宣伝とかは後から考えれば十分。
まず作るのが難しい。

916:名前は開発中のものです。
15/05/25 23:59:24.31 YSkUUge4.net
>>905
そう? たとえば数独アプリを今から作って、クオリティだけで効率よく勝負できる?
というような類の話なんだけどね。

917:名前は開発中のものです。
15/05/26 00:04:41.01 tOiRyM9v.net
まあ、自分の作ろうとしているゲームが、どっちの土俵なのかは意識しといた方がいいかも。
RPGみたいな、コンテンツ勝負の側面が強いジャンルのものなら、ともかくゲーム内世界を良く作り込むことに力を注げばいいと思う。
あとは時間的能率の問題だよね。ソロバン勘定的には。

918:名前は開発中のものです。
15/05/26 00:15:08.40 IMLtMLyL.net
確かに、数独アプリをとことんクオリティーにこだわっていても仕方ないな
クオリティーを求めても仕方ない場面もあるんだね
ためになった。話してくれてありがとう。

919:名前は開発中のものです。
15/05/26 01:37:29.02 QnJe82Sj.net
人狼みたいにルール決めるだけでゲーム的な難しさは
ほとんどないゲーム作ったら楽なんだろうな

920:名前は開発中のものです。
15/05/26 01:59:21.74 Z85nxh7O.net
ボドゲはデジタルゲームと違うじゃん

921:名前は開発中のものです。
15/05/26 03:26:31.13 b9W0GRGd.net
仁朗のゲームで面白いと思ったの一つもないわ。
DSでデスノートのキャラでやってたのもあったがプロが作ってもあんな感じじゃぁなぁ

922:名前は開発中のものです。
15/05/26 05:38:22.06 QnJe82Sj.net
正直、俺もYahooのやったけど全然面白さ分からなかった
でも何百戦も猿のようにやってる人達を見てるとこういうゲーム
考えられたら作る手間もないし勝ちだと思った

923:名前は開発中のものです。
15/05/26 08:22:09.83 wdb3BPQ3.net
今日もゲ製

924:名前は開発中のものです。
15/05/26 09:44:15.92 T/SGqL9b.net
>>906
すまん、全然読んでなかった。
ゲームのネタってクオリティに含まれるもんだと意識していて、SEO的という表現に強い違和感を覚えた。
何故かというと、ユーザーに体験させたいコンセプトがあって、それを実現するのがゲームのネタだという認識だから。
SEOって、作ったあとにどう目立つかだから、ゲームのネタとは分離して考えるべきだと思うのよね。
目立っても面白くないアプリなんて山ほどあるってことだと思う。それで悪評付いても、次のゲーム作りにくくなるわけだし。

925:名前は開発中のものです。
15/05/26 11:15:49.85 OrVHDqTn.net
個人開発者のやってることでもビジネスっていう土俵でやってることになるんだからSEOを考慮したりのマーケティングと、よい製品を作るってことは切り離せないと思う
洗濯洗剤の話を例にするとすすぎ一回でよくて経済的な洗剤=面白いゲーム作ったとしても、機能(洗剤の例なら経済性)で劣ってるけど簡単で計量要らない一個いれるだけの液体洗剤(SEO的に優れてるゲームの例え)に戦略的に苦戦してるらしい
自分の制作活動として目指すところと優先順位を決めた方がいいんじゃ 自分の作りたいゲームなり理想のゲームなりつくるかマーケティング主導で売れそうなゲーム作るか
この二つの重なってるとこ作るのがベストだろうけど

926:名前は開発中のものです。
15/05/26 11:29:33.89 MKFfJesC.net
無職ニートが無理すんなよ

927:名前は開発中のものです。
15/05/26 11:43:41.37 6BGDENAn.net
意識の高い製作者じゃなくてもええやろ
誰も見向きもしないクソゲーを生み出しては放流してもいいんや

928:名前は開発中のものです。
15/05/26 11:45:09.08 Slcgk4wK.net
りんりんりん~♪
今日も爽やかな風と共にゲーム泥棒
そろそろ来月の盗みの予定を立てなくては

929:名前は開発中のものです。
15/05/26 11:46:42.75 OrVHDqTn.net
大学の頃の友達にあって気持ちだけエスタブリッシュメントなんだから水差さないでおくれ(震え声
全部経験に基づいてない本読んでの知ったかぶりなんでそのつもりで

930:名前は開発中のものです。
15/05/26 11:53:57.20 Slcgk4wK.net
個人的にはSEOよりもASOに力を入れるべきだと思う
俺の場合盗みで撃ち逃げ専門だから参考にはならないだろうがww
今日もテクニカルにRPGを積んで糞業者にぶち込みに行くぞ
りんりん~♪
自転車は無くても心の中でペダルをこいでるんだよ
りんりん~♪

931:名前は開発中のものです。
15/05/26 12:30:15.51 1+IwYwDu.net
おまいらこれに勝てるの作れよ
URLリンク(snn.getnews.jp)
紹介
URLリンク(sumouderby.jp)
本体

932:名前は開発中のものです。
15/05/26 13:58:12.32 I7v1HJJe.net
とりあえず人に見せるかどうかは考えないで、今完全に趣味で作ってる
しばらくやってないので忘れてたり、元々古いゲームプログラムの知識しかなかったので
毎日少しずつやってるけど、楽しいよ

933:名前は開発中のものです。
15/05/26 14:27:50.23 oYLqJr8x.net
せやせや
自分のペースで作るのが一番

934:名前は開発中のものです。
15/05/26 14:48:00.23 iYbUyDhs.net
アイデアを制作に移す基準って何?

935:名前は開発中のものです。
15/05/26 15:20:43.88 QnJe82Sj.net
これ神ゲーになるんじゃね!?ってアイデア考えてて興奮した時
たいてい実装していくと「・・・?」ってことになるけど、ここで思いついた
別のアイデアに飛びついちゃうと永遠に完成しなかったり

936:名前は開発中のものです。
15/05/26 16:26:49.84 Ih8560WO.net
>>921
発想がすごいな

937:名前は開発中のものです。
15/05/26 16:33:36.13 4z41zGbD.net
>>921>>926
ステマはいいから

938:名前は開発中のものです。
15/05/26 16:38:53.39 ovYQQCkT.net
>>925
脳内イメージってなんか凄そうなんだけど
実装してくと「?」ってなるのは
多分枝葉末節までしっかり考えてなかったということなのかもね
凄そうな部分ばっかり目が行っちゃってその下支えする部分に目が行ってないというか

939:名前は開発中のものです。
15/05/26 16:42:53.26 T/SGqL9b.net
>>924
同じ志を持つ仲間ができたとき
自分の中でずっと考えててやりたいことと合致したとき
客層とゲーム内容の相互の関連性が強く見つかって売れそうだなと思ったとき

940:名前は開発中のものです。
15/05/26 17:38:39.80 1+IwYwDu.net
>>921 は5月いっぱいらしいぞ…正気か(色んな意味で)

941:名前は開発中のものです。
15/05/26 17:48:22.48 F2QIa52r.net
ダービーの宣伝だから期限付きか

942:名前は開発中のものです。
15/05/26 17:51:28.04 Y2rGc296.net
ステマ部隊は失せろ

943:名前は開発中のものです。
15/05/26 18:08:26.69 OrVHDqTn.net
昔の2ちゃんねるで宣伝しようものならみんなでいって荒らしまくってたイメージがあったんだがいつから去勢されたのやら

944:名前は開発中のものです。
15/05/26 18:26:19.08 9cG6yUXx.net
時代遅れなこと言ってんじゃねえよ

945:名前は開発中のものです。
15/05/26 18:44:19.22 Ih8560WO.net
普通に感想書くだけでステマ扱いされるこんな世の中じゃ

946:名前は開発中のものです。
15/05/26 18:53:53.02 Slcgk4wK.net
相撲ならクリーニングスにたのめよww
ぬすみや窃盗なら私まで
今日のラーメンは当たりだったな
夜食もじぶんでゆでよう

947:名前は開発中のものです。
15/05/26 19:00:01.07 Z85nxh7O.net
やったやついるの?ただのばかげー?

948:名前は開発中のものです。
15/05/26 19:07:39.24 9cG6yUXx.net
毎年のようにやってるじゃん、JRAのバカゲーだよ

949:名前は開発中のものです。
15/05/26 19:09:16.38 Z85nxh7O.net
スマホでもPCでもできるってのがやる気が起きんわ
どっちかに絞って作れyあ

950:名前は開発中のものです。
15/05/26 19:12:36.53 9cG6yUXx.net
動画見りゃ済む話だろ
ほんとここの無職ニートスレは時代遅れなこと言っちゃう奴が多いな

951:名前は開発中のものです。
15/05/26 19:16:20.65 Z85nxh7O.net
時代遅れとかかんけえねえよアホ

952:名前は開発中のものです。
15/05/26 19:25:31.11 wMn3JlJb.net
>>921
遊ぶのは大人だが
口コミは小学生層にしてもらって
あたかも人気があるように見せかけれるようなものを
逆算して作られたタイプ

953:名前は開発中のものです。
15/05/26 19:36:18.44 Slcgk4wK.net
しかし荒いモデルだなw
バーチャを思い出したw

954:名前は開発中のものです。
15/05/26 20:54:32.92 qGSI+c1o.net
去年も馬鹿ゲーム作ってたろ
覚えてるよ

955:名前は開発中のものです。
15/05/26 21:17:53.95 1+IwYwDu.net
ウマドンナなら記憶にある

956:名前は開発中のものです。
15/05/26 21:44:31.97 oYLqJr8x.net
ハクホウインパクトで少し笑ってしまった

957:名前は開発中のものです。
15/05/27 01:19:50.21 URVrg2sV.net
課題はよ

958:名前は開発中のものです。
15/05/27 03:35:02.74 SkvGt+yZ.net
目下の作業14%まで進んだ。

959:名前は開発中のものです。
15/05/27 04:49:23.76 SkvGt+yZ.net
さらに踏ん張って15%まで推し進めた。これで今日は寝る。

960:名前は開発中のものです。
15/05/27 04:59:44.80 0PDX8w69.net
あなたはそれを30%にも50%にも出来る。
完成地点を変えるだけでね!

961:名前は開発中のものです。
15/05/27 07:02:35.25 9d5zZfPt.net
むしろ完成地点を伸ばして伸ばして永遠に15パーセントで延命延命。
いきおくれの年増と同じ。

962:名前は開発中のものです。
15/05/27 08:42:25.63 Fi82hC0e.net
ゲーム作ってるのがやになってきたから、気分転換に好きなゲームをしてみた。
面白さに差がありすぎて、さらにこのゲームを完成させる気がなくなった。

963:名前は開発中のものです。
15/05/27 08:57:11.18 HmAzUp4F.net
今日は天気いいし散歩して作るぞい

964:名前は開発中のものです。
15/05/27 08:58:13.70 0PDX8w69.net
スマホゲームするといいよ

965:名前は開発中のものです。
15/05/27 09:08:01.70 xWkwYyd1.net
今日もゲ製!

966:名前は開発中のものです。
15/05/27 10:58:33.69 k8ar1mkA.net
埋もれないと思うほうが頭おかしい
宣伝するとステマだなんだと騒ぐくせによ

967:名前は開発中のものです。
15/05/27 11:25:08.20 nZ85Huqc.net
今日も元気にぬすみでGO!
と思ったらもう昼か取り合えずラーメンでも茹でて食べるわ
ぬすみはその後入ろう

968:名前は開発中のものです。
15/05/27 11:37:39.81 MTplYfsT.net
>>956
ステマがどうの言ってるのは前からいる頭おかしい人だから気にしなくていいよ

969:名前は開発中のものです。
15/05/27 12:59:41.22 OLgzE4kY.net
何かあるとステマ言い出す奴は正直病気だと思うよ。
騒ぎだすと流れがおかしくなるし。

970:名前は開発中のものです。
15/05/27 13:09:53.65 +QpWJep4.net
unityに過剰反応するステマ連呼おじさんとアプリ開発者のインタビュー記事貼りまくってる意識高い系キッズの相性は抜群

971:名前は開発中のものです。
15/05/27 14:17:08.95 nPckAsRm.net
midiキーボードをパソコンにセットしてその前に座ってるんだけどなにしたらええのさ
バイエルンの80くらいまでなら弾けるようにはなったけど作曲はさっぱり
レトロなchiptuneっていうジャンルとmidiっていう手法の両方マスターしたいが最初は本でも読みながらインストゥルメント作ってればおk?
一年くらいかけて休み休みやってけたらいいなと思ってます

972:名前は開発中のものです。
15/05/27 14:28:43.11 t4h0SUEJ.net
>>961
すぎやまこういちが作曲の本出してたよ。あれはいいものだ。

973:名前は開発中のものです。
15/05/27 14:30:44.61 t4h0SUEJ.net
>>952
オナ禁みたくゲーム禁というのもあるかもね。

974:名前は開発中のものです。
15/05/27 14:44:39.85 nPckAsRm.net
そう言えば絵をやり始めたときも何がなんだかわからなかったけど構図、色、光と影の知覚、写しとる技能なんかの集合だったから参考になるホームページ探して音楽も技能を一つずつやっていくことにしよう
>>962すぎやまこういちの本のページみたけどすごいプレミアだね 電子書籍化されないなら一生読めなさそう

975:名前は開発中のものです。
15/05/27 15:01:22.43 VLa2hc3x.net
>>964
復刊されたのを図書館で購入してもらって借りたよ

976:名前は開発中のものです。
15/05/27 15:09:30.97 nPckAsRm.net
県立図書館みたら一冊すぎやまこういちの本があったわ 遠いから機会を見て借りようと思う
それまでは最寄りのとこで簡単なの借りておくわ
ありがとう

977:名前は開発中のものです。
15/05/27 15:35:13.77 VLa2hc3x.net
>>966
市内の図書館でも、県立から取り寄せてもらえる場合があるよ。うちの地元はそう。

978:名前は開発中のものです。
15/05/27 15:35:51.26 VLa2hc3x.net
ともかく健闘を祈る

979:名前は開発中のものです。
15/05/27 18:12:08.37 mTQwI7Xi.net
>>961
チープなレトロサウンドというと、8bitサウンドかな
もっと言えば、ファミコンのピコピコ音だよね。
音源チップが安価で手に入ったので、あの音が流行ったというのが起源。
8bitのVSTiを使うのが主流。
MIDIでやりたいなら、8bit 作り方で調べればでるよ
MIDIだけだと、8bitサウンドは物足りないかもしれない。これは、GM音源を使ってみればわかる。
ソフトはVSTiのフリーソフトがたくさん使えるキューベースがオススメ。
たまには作った曲きかせてくれよ。
というか、バイエルやってる人なら作曲なんてすぐできるようになるでしょう

980:名前は開発中のものです。
15/05/27 18:49:03.22 ZaRcwCW5.net
よしオナキン3日目だ
いいおかずがないことを祈る

981:名前は開発中のものです。
15/05/27 18:51:12.96 nPckAsRm.net
>>966
バイエルの80番ってようやく両手使うようになって多少複雑になったかなって程度であんまりうまくないんです
一年くらいブランクもあるうえ、大人になってから習いましたし。
レトロサウンドを海外じゃchiptuneというらしくpxtoneっていうピコピコ専用のmidiシーケンサー使うか、フリーのDominoで行くか
迷ってるところでしたが、soundcloudっていうアプリでchiptune調べたら割と表現力豊かそうでそれ使うかも
当面は既存曲のアレンジをしてツールになれたりする予定です。オリジナルができたら貼るんでよろしく!!

982:名前は開発中のものです。
15/05/27 19:10:26.30 nPckAsRm.net
誤り>966
正しくは>>969

983:名前は開発中のものです。
15/05/27 19:30:56.92 16vgL31z.net
音楽は波形データ(デジタル)をアナログに変換することで音として再生できる。
だから、音楽になるには波形になってる必要があるんだが(俗に言うwavやmp3)、midiってのは波形を作るためのパーツでしかない。
具体的にいうと、楽譜といっしょなのね。
なので、楽譜を波形にする作業が必要になります。
楽譜+音源(音色)=波形(=世の中で音に変換できる状態)なので、いい音楽を作るには、楽譜から波形すべてを編集する技能が必要です。
それらを全て内包してるのが、CubaseなりSonarなり、ProToolsなりLogicなりです。
まずはそれを入手しましょ。
そしたら、
楽譜を編集する技術(和声などの音楽理論)、
音色を編集する技術(シンセサイザーの知識やミックス)、
波形より良く編集する技術(ミックスやマスタリング)を
学びましょう。
楽しい音楽ライフが手に入るよ。

984:名前は開発中のものです。
15/05/27 19:35:54.90 vXHTaAUM.net
Music Studio Producerダウンロードした方が早い

985:名前は開発中のものです。
15/05/27 19:39:45.11 16vgL31z.net
因みに俗に言う.midファイルというのは、Windowsに標準で内包されている音色、MSGSで再生されております。

986:名前は開発中のものです。
15/05/27 20:27:49.02 QCkOU9pb.net
midiはドミノでやり始めたけど
作曲はさっぱり…難しいな
チップチューンの日本人だと個人的にはヒゲドライバーのukigumoっていうのが好き
URLリンク(youtu.be)

987:名前は開発中のものです。
15/05/27 21:50:22.81 HmAzUp4F.net
キャラメイク画面完成させようとしたら
職業選択とグラフィック表示させるだけで3時間もかかった…
キャンセル押したのにグラフィックが消去されなかったり
開いたり閉じたりするたびに項目数がどんどん増えて表示がおかしくなったり
ウィンドウ座標が勝手にズレたり
フォントサイズとアイコンの大きさが合わずに表示がガタガタ
前途多難( ̄∀ ̄;)

988:名前は開発中のものです。
15/05/27 21:55:59.30 yIQqrIaY.net
才能ないやつは無理すんなよ

989:名前は開発中のものです。
15/05/27 22:05:26.58 MTplYfsT.net
次回そこまで行くのは爆速だから問題ない
やったことないもの作るときはだいたいそんなもんだ

990:名前は開発中のものです。
15/05/27 23:26:22.91 IPSriLhz.net
最初はDominoとか世界樹とかで良いんじゃない?
頑張るなら、TiMidityを突っ込むぐらいで。
DAWは、音色も良いし、ループ素材とか役立つのも多いけれど、お値段がヤバい。
しかも、使うにはかなりの慣れが必要。
音楽が好きで、コード理論とか楽典とか和声とかが、なんとなく分かってきて、やる気が出てこないと、さすがにキツイだろ。

991:名前は開発中のものです。
15/05/27 23:44:06.74 9tjgsDIk.net
別に音楽まで自分で作る必要もないと思うが
まあ自分で作りたいならそれでいいが
素人の出来にしかならんで

992:名前は開発中のものです。
15/05/27 23:47:25.75 0PDX8w69.net
猫も杓子も魔王魂のこんな世の中じゃ
ポイズン

993:名前は開発中のものです。
15/05/28 00:08:34.56 0u+jHogw.net
インディゲーム開発者に広がる『スプラトゥーン』どろぼうゲームまとめ
URLリンク(www.moguragames.com)

994:名前は開発中のものです。
15/05/28 00:15:31.68 kafHEzNP.net
最初はDominoでもいいと思うよ。
俺はDAWから始めたけども。

995:名前は開発中のものです。
15/05/28 00:18:35.11 jb6N4aXA.net
ブラウザゲーム制作者はこれがゲームと認識してもらえると
本気で思ってそうで怖い

996:名前は開発中のものです。
15/05/28 00:42:28.90 6J7/TuuG.net
ゲームの定義も人それぞれ
お前が認めないのもお前の自由だろう
ブラゲでもなんでも作って公開してるやつの方が、俺は好きだけどな

997:名前は開発中のものです。
15/05/28 01:29:17.13 kLj1s9A4.net
何を言おうと形にしたモン勝ちなんだけど
ここは無職ニートの吹き溜まりなんだからこれ以上追い詰めてやるな

998:名前は開発中のものです。
15/05/28 01:53:30.71 UTtleWaL.net
目下の作業16%まで

999:名前は開発中のものです。
15/05/28 01:57:50.47 UTtleWaL.net
夜食いこ

1000:名前は開発中のものです。
15/05/28 04:18:19.39 UTtleWaL.net
17.9%まで達成。今夜はこれにて終了。

1001:名前は開発中のものです。
15/05/28 04:30:32.29 1sJy6BUX.net
midi音源で結果的にぶつかる壁が読み込みの遅さ。
mp3なら爆速なのに、midiだと時間がかかる。ファイルサイズは遥かに小さいにも関わらずに。
ループ再生時も同じ弊害がある。
サイズ10倍になろうとmp3化したくなる。

1002:名前は開発中のものです。
15/05/28 04:47:09.34 ygmIttqD.net
次スレ
ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ 18 [転載禁止](c)2ch.net
スレリンク(gamedev板)

1003:名前は開発中のものです。
15/05/28 04:50:26.82 c8ko0C1d.net
>>992
乙です!

1004:名前は開発中のものです。
15/05/28 09:44:20.98 J6QpO7bp.net
>>991
midiは音源データが別にあるからな
midiそのものの読み込みが遅いわけじゃないのでサイズの大きさは関係ない

1005:名前は開発中のものです。
15/05/28 09:51:59.29 SY64at/d.net
>>991
原理を知れ。そして opus 賛美しろ

1006:名前は開発中のものです。
15/05/28 10:38:38.89 DjOpif6R.net
ファミコンとかもmidiと似たような仕組みだけどな。
まぁ設計方針はかなり違うけど。

1007:名前は開発中のものです。
15/05/28 10:55:59.63 SY64at/d.net
>>996
PSG音源とFM音源は回路に信号送った瞬間に波形確定して音がでるからな
減衰したり短音で構成されるパーカッション系の音は専用回路ないと無理だけどな

1008:名前は開発中のものです。
15/05/28 12:03:19.86 FJyAYNrV.net
>>973
ご親切にありがとー
ずっとやりたいなと思いつつも作曲はあとのばしにしてきたけどやってみたら新しいことってこともあり楽しいです。
別の人のアドバイス通り近所の図書館にいって本借りて簡単なやつですが読むことは読んだし、pxtoneのマニュアルも目を通しました。
今のところ楽譜作る能力もないのですが、pxtoneのマニュアルがコツやテクニックが満載なのでそれで基礎を学んで本格的ソフトはそのあとになりそうです

1009:名前は開発中のものです。
15/05/28 12:16:56.07 Mg8Oj/LF.net
メロ先でやるなら、リハモ関係の本も何気に良いよ。

1010:名前は開発中のものです。
15/05/28 12:56:41.86 pPhqgPdd.net
リハーモナイズですね 引き出し多いとできることも増えますしいいですね
今はできることをちょっとずつやっていこう 
ってことで1000

1011:1001
Over 1000 Thread.net
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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