【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド17at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド17 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト97:名前は開発中のものです。 15/04/26 18:30:24.27 +CQ7MjyS.net オブジェクトにCanvas持たすの? すげー処理重そう Canvasにテキストだけおいて オブジェクトを監視する方がいいんじゃ コストなんて調べ知たことねーけど 98:名前は開発中のものです。 15/04/26 19:21:25.41 Jp++hA6D.net オンゲの名前やゲージ表示は3D->2D座標変換でレンダリングした際にどの辺にキャラが いるかって割り出して後でまとめて2D系のレンダリングをしてるだけだと思うよ 99:名前は開発中のものです。 15/04/26 19:22:49.22 6BAtBldD.net ・canvasを作る ・キャラクタが移ってるカメラをそのcanvasに設定する ・canvas下にGameObjectを作ってその下にくっつけたいUIを配置 ・上記GameObjectにキャラクタの座標をコピーする これでok 名前の位置の補正とかはGameObject側で座標補正をかけるか、 キャラクタ側に名前を出したい位置にGameObjectを作ってその座標をコピーするでok 実行順を考えて座標はコピーするように 2Dゲーか3Dゲーかで実装は違うけどどっちだろうね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch