【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド17at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド17 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト94:名前は開発中のものです。 15/04/26 17:30:59.90 EOl+sI14.net IPointerDownHandlerのようなインターフェースは、 uGUI関連のオブジェクトに対してのみ使えるのですか? 普通のオブジェクトへの入力イベントはRaycastを使うしかないのでしょうか。 95:名前は開発中のものです。 15/04/26 18:06:36.00 hloJnCWb.net キャラクターの上に名前を表示させて、キャラクターが移動しても常にキャラクターの上に名前が表示されるようにしたいのですがどうすればいいのかわかりません。 キャラクターを作成して、その子オブジェクトでTEXTを配置して……と思っていのですが、それだとCanvas上に無いため(?)文字が表示されてくれません。 大枠の質問で申し訳ありませんが、皆様のお知恵をお貸しして頂きたく思います…… 96:名前は開発中のものです。 15/04/26 18:16:28.53 EOl+sI14.net >>93 キャラクターの子オブジェクトにCanvas配置してRenderModeをWorldSpaceにしてから、 Canvasの子オブジェクトとしてText貼ればいけますぜ。 あとはCanvasオブジェクトを画面に対して常時平行とさせるようスクリプト組めばおkです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch