【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド17at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド17 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト915:名前は開発中のものです。 15/06/07 15:44:14.73 u8t3nFDP.net >>876 申し訳ないですが、もうちょっと具体的なフロー教えてもらえると嬉しいです 916:名前は開発中のものです。 15/06/07 16:01:44.41 13W8YjeC.net >>875 質問の意味がわからん SRPGならグラフィックの判定云々はいらないだろ 917:名前は開発中のものです。 15/06/07 16:24:15.19 5aXktRSL.net RPGとか作ろうと思ったら一度は考えると思うけどなこれ 918:名前は開発中のものです。 15/06/07 16:28:11.17 QuPIwIBV.net いらないね、リアルタイム要素が無くても良いからね。 919:名前は開発中のものです。 15/06/07 16:50:13.74 QONkVbLK.net >>877 別にフローって程の話じゃなくて 攻撃するって決定したなら targetUnit.SendMessage("ApplyDamage",attackPower); とか targetUnit.GetComponent<StatusScript>().ApplyDamage(attackPower); とかやってやりゃいいんじゃね、って話。 どのユニットを攻撃するかは決定されてるんだから当たり判定とかする必要ないでしょ。 まぁ実際SRPGとか作るんだったらそんな素朴な仕組みで済むわけねぇ、 って気もするけどねw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch