【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド17at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド17 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト908:B了解です 909:名前は開発中のものです。 15/06/07 14:24:36.77 1K3iWPRs.net 質問です 今2Dのゲームを作っててキャラクターに攻撃を与えたら赤く点滅する という処理を作ってます update関数のダメージ中処理の中で float wari=Mathf.Sin(Time.time*50.0f); spr.color=new Color(1.0f,wari,wari,1.0f); というものを書いたら希望通りに点滅してくれます spr変数にはSpriteRendererの参照が入っています で、動くことは動いたのですがこの状態で実行中にstatsを見たら 点滅中にドローコールが変化しまくります 調べた所spriterendererの色を変更したらその分ドローコールが増える という事がわかりました ドローコールを抑えつつ色を自由に変えるなどということは可能なのでしょうか? 910:名前は開発中のものです。 15/06/07 14:34:51.79 V5Ubu7SK.net Unity5で作ればドローコール木にしなくていい 911:名前は開発中のものです。 15/06/07 14:44:14.05 1K3iWPRs.net >>872 すいません 言葉を省略しました 今作ってる環境はunity5です さっき言ったドローコールはunity5のbatchesの事です これは実質的に同じものだと聞いたのでドローコールと書きました 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch